次男の発表会 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



この前次男があやとりにハマってると書きましたが…

今なんと長男もハマってます笑爆笑

"おれはあやとりはできない"と保育園の頃から言ってた長男。
チャレンジカード?も、お外遊びメインであやとりは無理だからてやらなかったらしい。

そんな長男が、ハマりました笑。

最初はあやとりの持ち方すらわからなかったのに
気づけば次男と仲良くあやとり…キョロキョロ
TVみながらあやとりしてるし
寝ても覚めてもあやとり状態です煽り2人とも。

我が家のあにず、正反対だから
お互いがお互いにいい影響を与えてて
とてもいいなて思いましたおねがい


この前片付けてる途中に長男の学校の日記みたいなのを発見💡したのですが

"にちようびに〇〇へ行きました。おとうとが"やったぁ"ていいました。たのしかったです"

て書いてあって、大好きかよ爆笑爆笑て思いました笑。




ハート



次男の保育園の発表会でしたニコニコ

最後の発表会!

去年もとても頑張ってたんだけど
劇では自信が持てなかったのか、声があまり聞こえなかった次男。

今年は大きな声で、ゆっくりと堂々とはっきり言えててすごく頑張った拍手

他の子が喋ってるときの落ち着きのなさはあるけど…
喋る番になるとさっと切り替えてセリフも言えるし
見てる時は、何してるんだ?と思った行動も
ちゃんと彼なりに筋の通った行動でした笑。

ただ、合唱のときの挙動不審が目立ちましたね笑煽り
最初は笑顔で歌ってるな〜、いいなぁと思ってたんだけど
だんだん笑顔ながらも目をこすりだして
下向いてたり、歌ってるのか?わからない状態に…アセアセ

たみのこは、緊張で泣いてるのかな驚き驚き驚きと心配してたんだけど
あとから聞いたら、どうやら笑いを堪えていたらしい←

たみのこと目が合ってたなぁと思ってたんだけど
かかが笑ってたから真似してたみたいなわけわからない事を言ってました不安微笑んでただけなんだけど…
本人曰く緊張はしないらしいですキョロキョロ
劇中、舞台袖下で楽器で効果音を鳴らす係のときは足組んで座ってましたからね…リラックス〜ガーン
テンション上がっちゃってたのかもだな…泣き笑い




次男の成長した姿を見られて本当にいい劇でした拍手
クオリティ自体は、去年の長男の劇の方が圧倒的に凄かったんだけど(この年の子精神年齢がみんな高くて相当レベル高かったと思うアセアセ)
その年その年の子供に合わせて作られていると思うのですが、頑張りがとても伝わってきたよチュー



我が家の通う小学校では学芸会的なのないので(時代ですね…)
もう見れないのかぁ…おねがいアセアセと若干寂しいですおねがいアセアセ