我が家の適正量⌇メイク用品 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


ピピちゃん無事にお熱が下がりました!

土曜の夜から解熱剤飲まなくても38度くらいで落ち着いてきて
日曜の朝には完全に解熱。

まだ少し目ヤニが出るのと
鼻水もあって
顔もスッキリしない感じですがアセアセ
とりあえず元気になって良かった❗️

またアメトピに載せていただいたみたいでしたおねがいアセアセ





我が家の適量シリーズ
簡単なところから行こうということで
メイク用品にしてみましたˎˊ˗

我が家っていうかたみのこのですね!




ただ、たみのこは
お化粧はそんなに凝らなくて簡単な感じなので
かなり少なめだと思います!泣き笑い



総量はこちら。

無印のppボックスに入れてます。



数年前はもう少し大きいカゴに入れてたけど

使わないやつ断捨離したらこれに収まりましたニコニコ



そして中身。



ちょっと鏡の赤の主張が激しい&ぼろぼろなので変えたいけど

ちょうどいいのがなかなかなくてアセアセ

折りたたみ式なのが便利すぎ。



あとは必要最低限!て感じですね(笑)



下地とファンデのORBISは学生時代からずっと使ってるけど

なくなりそうになったらネットで注文すると2日後くらいには届くのでわざわざ店舗に行く必要がなく便利です。

アイブロウも近くの薬局で買えるやつ!




最近はほぼノーファンデ(下地とパウダー+コンシーラー)なのでファンデなかなか減らない笑。


メイク大好き、得意な方はもっと持ってるんだと思うけど

たみのこはこれくらいがちょうどいいすです。


ダイニングでちゃちゃっとメイクするので

ダイニング横の収納に入れるにもコンパクトでいいよニコニコ




ネイルは元々あまりしないけど(伸びたときに爪が見えてくるのが管理できず…ていうのと職場上)

昔からのを1〜2本持ってました。

でも残量も少ないしこれから使うことないだろうなと数年前断捨離したので、今はゼロです笑。

使わないけどどうしよう〜て悩むこともなくなりました。

潔く手放すと楽になることもおねがいOK




…ああ簡単過ぎた(笑)