入院9日目ˎˊ˗ | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


お部屋は4人部屋なんだけど
ピピちゃん以外はもう3巡目に入ってるところも。。

そろそろね…!



ハート



昨夜は一度も咳が出ませんでした拍手

少しずつおさまってきた感じです。ね?


朝起きてから少しだけ咳が出たけど 止まらないほどではない◎

鼻水は多くて
ご飯を食べにくいので、食前には吸ってもらう事にしてるのですが
かなり多いので、寝る前と起きたときも吸った方がいいと言われました。
耳鼻科の吸引とは違い、細い管をかなり奥まで突っ込むのでピピちゃん嫌がるしかわいそうだけどぐすん
たくさん吸えちゃうのです…
これやるだけで酸素もやや上がります。



今日は起きた途端にお腹空いたと怒ったけど
ご飯もまだ来てなかったので
持参したおやつをいくつか平らげ凝視
ご飯もほぼ平らげ凝視
(お味噌汁は固形物じゃないから怒って食べないていう)
そのあと持参した離乳食も追加でつまみました凝視

お昼ご飯も爆速で爆食。
追加で持参した離乳食もつまみました。

15児のおやつも持参した物を追加で食べ
夕食も来る前から腹が減ったとご機嫌斜め煽り
ご飯が届いたら 'まんま' 連呼し爆速で爆食。

💩もしっかりウシシ




昨日の夜はテントの外でも安定していた酸素ですが
朝になったら低めで驚き
90切ってしまい、、
寝てるときに痰が溜まるのだろうか。
とりあえず朝はテント。

朝の10時過ぎからは酸素濃度も安定したので
一度もテントに入る事なく
90後半を保っていました拍手

もうね、ベッドの上で布団にダイブしたり
濃度計や点滴チューブに絡まってみたり
ちょっと昼寝が多いくらいで
もはや病人のそれではない凝視のよ



夕方の診察では
だいぶ音がきれいになってきてて
多少ヒューヒュー音はするけど
テントに入ってなくてこの数値だから
夜寝てるときもテント入らなくて大丈夫そうなら
明日退院できるかもね

て言われましたニコニコ


今のところ酸素濃度安定してるので
ひとまずはテントなしで就寝かな、と思いますニコニコ


今晩は主人が病院なので
最終経過は追えないかもしれないけど
もう元気だしな凝視


現在ほんとただの風邪気味な子で泣き笑い
多めの鼻水とたまに咳がでるくらい…
酸素濃度が低めでもピピちゃんはあまり表に出ないぽいので
見た目ではわからないだけかもしれませんが。。
(酸素濃度低いような見た目じゃないから
毎回誤測定疑われてます泣き笑い

そんなピピちゃんなので
今後のためにパルスオキシメーター買っておこうと思います。。
緊急度合いもわかるしね❗️


吸入持たせたら一瞬自分でやってくれる拍手




たみのこは明日から仕事はじまり。
昨日今日と突発で休んでるし
来週はまぁまぁガッツリ報告があるのだけど準備もできてないし
怖い昇天