入院8日目ˎˊ˗ 再検査の結果 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



8日目。
当初はこんなに長引くとは思ってもなく、、


昨晩夜中はほとんど咳が出ることもなく
朝も咳はあれども止まらないほどではありませんでした。

朝も、ご飯が来る前からお腹空いたと怒るので
おやつを平らげました。
お昼も完食!

少しずつ回復してる?のだろうか…


しかし相変わらず酸素濃度低めで
おやつ中にテントの外に出るとも86まで下がってしまい、慌ててテントの中へ。


その後テントの中でもちょっとぐったり気味。
テント内なのに酸素濃度も90前後を行ったり来たり。

鼻水もよく出るし
胸のぜろぜろもまだあるみたいです。。






朝の先生の診察では、
ステロイド追加してるけど、よくならないね…
なんでだろうね〜
(先生首を傾げる)
もう一度、ひと通り検査してみようか


てことで、
入院時にした検査(血液検査、レントゲンなど)をひと通りやって変わりないかを確認することに。



ヒヨコ



検査結果が午後に出て、
血液検査異常なし。
ウイルス検査で
ライノウイルス が反応したようです。
(入院時の検査ではやらなかった)


ライノウイルスて聞いたことない…


て思ったら、よくある風邪ウイルスらしいです驚き


つまりただの風邪をこじらせている…驚きうそん

でも重大な病気じゃなくてよかったです泣き笑い


先生にも聞きましたが
ただの風邪だけどたまに拗らせちゃう子がいるらしい。。

大体1週間くらいで治るけど
更にこじらせちゃうと2週間かからないくらいかな〜
て言ってました。


レントゲンではまだ肺炎ぽくて
ぜろぜろもあるし
酸素も安定しないので
引き続き対症療法を続けて酸素の安定を待つ感じになりそうです。

ステロイドは効果がそれほどないのもあり
今日で終わり。


咳が減ってきてるので
少しずつは良くなっているのだと思います。


週末には退院していたい!赤ちゃん泣き



ヒヨコ



夕方お昼寝から起きたら
ピピちゃん元気が復活しまして
テント外でも酸素が95前後にひらめき

就寝前までテントなしで大丈夫でした拍手

夕方の先生の診察では
胸の音が小さくなってるから
明日ステロイドやめて、明後日退院できたらいいな

て言ってもらえたニコニコ


でも夜、ぜろぜろが耳で聞こえるくらいになってしまた驚き酸素は安定気味だけども。
一進一退アセアセ
明日の状態はわかりませんが
進んでは戻り進んで…
少しずつ良くなっていると思う❗️


水曜退院は厳しいかなー
金曜までには退院したいです凝視


ご飯は毎回ほぼ完食なんだけど
おやつも足りないて怒るから
持参したやつ追加であげてます凝視
それでも足りないと怒るのよ。

そのあとのご飯もちゃんと食べるしね。


元気になってくると
ベッドではおさまりきらずなので
(あれダメこれダメでピピちゃん怒ってるアセアセ)

早く帰りたい笑 (何回目




夕方元気になっていろんなものを漁りにいくピピちゃん凝視

落ちる〜アセアセ