卒園式/入学式コーデ | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m




明日は長男の卒園式。
生憎の雨で残念すぎるけど
楽しみですニコニコ


そういえば、卒園式、入学式のために準備したものを書いてなかったーアセアセアセアセ



長男のフォーマルは、こだわるの疲れちゃってアセアセ
あまりお金も使いたくないけど無難なのがいいなーくらいで
あとは試着もちゃんとしたかったので

UNIQLOのセットアップにしましたˎˊ˗


これのネイビーですニコニコ

長男色黒過ぎ&老け顔?&肉付きもいいので
フォーマル似合わない…泣き笑い

普段130〜140着てる長男だけど
これは試着して120にしてました(主人が)。

ほんとにピッタリサイズです。

でもストレッチが少し効いてるので
動きもそこまで支障はない様子。

小柄な次男にもやや大きめで来年使えそう!ニコニコ


インナーはUNIQLOだとポロシャツしかなかったので
西松屋のコットンシャツにしました。

ピピちゃんのお宮参り&撮影で買ったものです。

ザフォーマルなシャツではなくて
ちょっとカジュアルにも着られるような生地感。

サイズは130にしたけど、袖が少し長めだったので
120でもよかったかな…?アセアセ
でも身幅がキツかったかもキョロキョロ








明日の卒園式はスモッグを着るので
西松屋のシャツ×UNIQLOのパンツで。

入学式は、オールコーデで行きたいと思います。

靴下は、生活発表会用に購入した靴下屋のブラックリブソックスがあるのでそれでいいかな◎


試着画像とかなくて御免なさい泣き笑い

正直あんまり考えてなくて
明日スモッグ着るからジャケットいらないじゃん!てなったの今日の夕方です(笑)

考えて無さすぎてちょっと焦った泣き笑い

セットアップさえ買えばなんとかなると思ったんだけど
ネクタイやっぱ欲しいな、とか
ポケットチーフも欲しいな、とか
…入学式に向けて今慌てて準備中…

靴も考えてなかった…けど幸いブラックのスニーカーなので大丈夫そう◎笑






ママコーデについて。

たみのこは昔購入したネイビーのパンツセットアップですが
正直そんなに気に入ってなくて
サイズ感もパンツゆるめで着られてる感、ジャケットもイマイチ似合わないかも、、、そしてネイビー似合わねぇ…泣き笑い


で少し前に慌てて探してこれいい!
てなったけど、欲しいオフホワイトは全サイズ売り切れでしたアセアセアセアセ
ネイビー、ブラックなら全然在庫あるんだけど泣き笑い

細身パンツとペプラムトップス、自称骨格ウェーブのたみのこドンピシャなのよ!



今年は我慢して、来年入荷したら買い替える予定です凝視

まだまだ入学入園、卒園卒業とたくさん控えているので
フォールは1セットだけ、お気に入りを揃えておきたいチュー


あとこれも買いました。

憧れのLOEWEぽˎˊ˗ブローチキラキラ


ホンモノは高くて買えませんが(笑)

ゴールドだからネイビーのセットアップにも合わせやすいと思うけど
たみのこは、オフホワイトのセットアップにこのブローチを合わせたい!!のに!泣!

明日はこのブローチか、作家さんのドライフラワーコサージュをオンする予定です!