ミルク混合育児 お出かけバッグの中身 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m





先日mushieのはがためが再入荷したので

即ポチしてしまいました目がハート


ずっと🥨欲しかったけど売り切れててアセアセ



あす楽ですぐ届いた(笑)



ハート




需要は大してないかもですが
今回は持ち物紹介したいと思いますˎˊ˗


兄ズはもう荷物ほぼなくて
手拭きウェットティッシュくらいかな?

ピピちゃんはまだ7ヶ月でミルク飲みなのでそれなりの荷物があります!

でもたみのこ荷物少ない方だと思ってます
元々あまり荷物は多くない方アセアセ
みなさんと比べてどうですかねキョロキョロ









ちなみに
大きいトートバッグとかリュックはたみのこには合わなくてアセアセ
ショルダーバッグ(普段使ってるやつ)とジュートバッグ2個持ちです。
次男の頃からミルク使ってるときはずっとこのスタイル。(ミルクやめたらショルダーバッグのみ)




まずジュートバッグからˎˊ˗


ジュートバッグは無印❗️

これサイズ感ちょうど良くてずっと使ってる◎

中身はほぼミルク用品ですニコニコ


※マグ(白湯)じゃなくてマグ(水)ですね泣き笑い


ミルク1回ならこれでいける。


マグにお水を入れておいてそのまま飲ませてもいいし

ミルクの湯冷ましとしても使います◎



マグの取手かさばるから取ってもいいかも知らんぷり


ミルク2回の時は哺乳瓶が増えちゃうから

マグをショルダーバッグに入れるかな!


薬局行ったらこんなのもありましたˎˊ˗


防災にも使えるし1つ買っておこうかな知らんぷり



哺乳瓶は長男のときから使ってるやつだから今更買い替えないけど

今は母乳実感からプラスチックのクリアタイプも出ていいな〜て思ってるチューあるから買わないけど…





使ってるものはこちらですキラキラ









次はショルダーバッグですハート




使ってるバッグはミレストなんだけど

ナイロンで軽くてマチも大きいから意外と入るし

ポケット沢山あるし

使い勝手良くてずっと使ってますニコニコ

写真に写ってないけど

ベルトがシート状なのもかわいいし地味に痛くない◎





財布もだいぶ前にミニ財布に変えてて

ポーチもコンパクトなやつに頭痛薬、絆創膏、ステロイド薬(手に湿疹ができるので)、リップ入れてます。


どっちもスタンダードサプライˎˊ˗



エコバッグもスリムなやつ

ポシェットバックにも入るのでこれにしてます◎





おむつは見たまんまなんだけど

そのまま入れてますキメてる

ポーチに入れるとかさばるので最近はこのスタイルアセアセ

バッグのサイズと同じくらいなのでそんなにぐちゃっとならないです。

ちょこっと出かけのときはジュートバッグを持ち歩かないので常にミニお尻拭きも入れてる◎


おむつ袋はジップロックに3〜4枚。




キーケースは持たない派で

パンツのループにつけておけるので大学時代からずっとカラビナです◎ニコニコ



基本メンズライクだけど

ハンカチはガルボっていう(笑)

大判クロスだから子どもにハンカチ〜!って言われても拭きやすいしみんなで使えるのよ。



写真に載せ忘れたけど

サイドポケットにアルコール消毒ジェル入れてますニコニコ

スマホもサイドポケットに入れてます◎






持ち歩いてないもの


着替え…兄ズの時もあまり持ち歩かなくて、そんなに困らないから持ち歩いていません泣き笑い

でも何回か汚れて急遽買ったこともある笑。とはいえ3回くらいなので。(←兄ズ)


でもこの前次男が4歳でおしっこ間に合わなくて汚しちゃって泣き笑い流石に着替え持ってない…泣き笑い

こんな感じなので何歳まで持とうときりがないのです笑。

トイトレの時だ結局持つと思う!



おむつ替えシート…持ち歩いた方がマナー的にはいいのかも⁉️

いつも結局使わなくて結局持ち歩かなくなりました

肌着がロンパースだから代用…てことでひらめきアセアセ

 


おむつポーチ…上にも書いたけど、入れるとかさばるのでやめましたアセアセ旅行のときや、朝から夜まで義実家に行くときなどは量が必要なので別でおむつポーチに追加分入れて持っていきます◎



化粧品…元々持ち歩かない人種ですタラー




これくらいでしょうか⁉️


多分乳児連れとは思えないほど身軽スタイルで出かけています爆笑

最近はミニバッグも流行ってますしね!

同じ方もいるのでは〜!







関係ないけど

3人目ベビーカー全く使わない…不安

面倒でほぼ抱っこ紐です。


ベビーカー早く手放したい!