初節句と最近のピピちゃん | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


なんかiPhoneのアップデートができなかったせいか
アメブロアプリがフリーズして消したりなんやらして数日経ってましたガーン

アップデート完了してようやく再インストールできた!


ハート



週末、次男のお誕生日と初節句のお祝いをしましたニコニコ


初節句ってなにやるのかいまいちわからず

とりあえずお昼に手鞠ずしとちらし寿司を作成飛び出すハート


もう手鞠二度とは作らないニコニコ







次男のお誕生日もあるので、豪華です…






最近のピピちゃん…


ずりはいはするけとハイハイはしなくて

どうやら次男タイプかも。


長男はズリバイ1週間→その後ずっとはいはい

次男はずっとズリバイ→1週間くらいはいはいしたかな?

でしたキョロキョロ


次男はおすわりもなかなかしなくて

座れるのに座る気ない感じで。

ピピちゃんも同じ泣き笑い

膝立ちするのにおすわりする気ゼロ泣き笑い

うつ伏せになっちゃいます






ミルクは、急に哺乳瓶ゴクゴク飲むようになりましてびっくりマークびっくりマーク

ラクマグトレーニングのおかげかな?

マグだとどうしても少し口から漏れてしまうのて

飲むようになってから哺乳瓶メインに変えてみました。


でもそしたら逆に一気飲みし過ぎて大丈夫なのか心配泣き笑い

今や120mlを1分足らずで飲み干すんですが…

ニップルはM使ってます。


小さいサイズにした方がいいのかなぁ…でもこの前 S買ってダメだったからもう売ってしまった泣き笑いぴえん

吐き戻しはそんなにしないからこのままでいいのかな?


兄ズ以上にエネルギッシュなのよ彼女。。