離乳食用品準備 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



ピピちゃん今日で4ヶ月になりましたニコニコ

4月(生後8ヶ月)から職場復帰なので
離乳食は早めに軌道に乗せておきたくて、5ヶ月に入って早々から始めようと思っています。

保育園であれ食べれるとかこれ食べれるとか聞かれるんだけど、
多分保育園から、〇〇日にこれが出るので食べられるようにしておいてくださいって煽られると思うんですよ泣き笑い
次男のとき(1歳2ヶ月入園)魚卵とかそうでした〜アセアセ
急に言われると材料なくて焦るやつ。

なるべく復帰後のストレスを増やさないために、早めにできることはやっておく知らんぷり


年末くらいから始めたいのでそろそろ離乳食用品の準備も。

お友達にリクエストしたり、決めているものは購入してたりと、ちょくちょく揃えていますグッ


◎お食事スタイ

実は兄ーズの色違いです◎
(2人ともまだ使ってます笑。服汚れるの面倒なのでアセアセ)
柔らかいくにゃっとするやつと違ってしっかりしてるから洗いやすいので今回も迷わずこれ。

でも次男のとき使ってて少し大きめだったので
ミニスタイもついたセットにしました。
ピピちゃん小柄だしかさばらなくていい感じニコニコ




◎離乳食スプーン

スプーンさっきこちらポチりました〜目がハート

以前使ってたシリコンのスプーンは処分してしまったのですが、色移りが少し気になったので木製に。
クチコミも良いんですよ!



◎ベビーカトラリー

まだ早いけど、お友達にリクエストしたのでもう手元にあります笑


これにしましたラブラブ

ピンクにしちゃったけど、シンプルカラーのパープルにすればよかったかなと少し後悔もやもや


持ち方が変わってますよね!

実はこのままお箸に移行しやすい形になってるんです〜

しかもこれだとスプーンで口に運ぶときにこぼれづらい拍手いいねいいね!



◎トレー


離乳食用といいつつ自分が欲しくて購入!←

なにかと映えそうだしぇ


ノンスリップトレーはいくつか持ってて毎日使ってます◎

大皿ドン!じゃなくて食堂形式が多い我が家なので

人数分のトレーに配膳してトレーごと運ぶの。

ランチョンマットとお盆の役割。便利です拍手




◎ストローマグ


おうちで使う用にこちら購入しました飛び出すハート

こちらのアイボリーニコニコ

蓋つきだから簡単にはこぼれない!

あととにかくかわいい。







以前投稿したこちらは

どちらかと言うとお出かけメインチュー





◎離乳食セット


長男のときにこんな感じの離乳食セットを頂いてて

取って置いてあるので、こちらも使いますニコニコ


レンジでおかゆが簡単に作れるので

量が少ないうちはこれでちょっとだけ作る方が簡単拍手

すり鉢とこし網もついてるのがまた便利なのよおいで






これから準備する物


◎離乳食食器


まだ揃えてないんだけど、セリアの小皿を少し買おうかなっと思ってます照れ

また選んだら投稿しようかな。



◎フリージングトレー


以前使ってたこちらまた買おうかなと思ってますニコニコ

食べる量が増えてきたらまとめて作って冷凍に限る!

ブレンダーもお友達にリクエストニコニコ

バナナジュースとか飲みたいし?ひらめき



これくらいかな?


1回食ならいいけど、2回3回と増えると外出が億劫になりますね泣き笑い

ベビーフードはガンガン使っていく派ですニコニコワラ