またまたシラミー | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


虫大嫌いなたみのこです。

シラミをシラミーと呼ぶほど精神ダメージ食らってるぜキメてる



次男のシラミー襲撃によりスミスリンシャンプー攻撃にて撃退を果たしたわけですが


それから約1ヶ月弱。


なんとまたシラミーを発見してしまいました。



発見はなんとバスタオルです泣き笑い


ピピちゃんを洗って背中に、クリーム塗ってるときに下から出てきました泣き笑い


ピピちゃんの下に敷いてるバスタオルは兄ーズ2人を拭いてるバスタオルです。


我ながらアンテナすごくないですか。

探してないのに肉眼でシラミー発見。

視力約1.0、裸眼です(聞いてない



もう次男のときに死骸を見てますからね

まさか…っていうのとフォルムですぐにわかってしまいました…。。

引っ張ってタオルから剥がし

ティッシュで潰しても爪で潰しても死ななかった。。

シラミーの生命力ヤバいです。

スミスリン攻撃しか効かない…



でも長男も次男も頭をくまなく探しても虫どころか卵が全く見当たらないんですあんぐり


シラミー再発という現実を受け入れたくないあまりに

もしかしたら次男の頭にいた生き残りがずっと、タオルにくっついてた?なんて思ってたわけですが




翌日、同じバスタオルを干してるときにまたもシラミー発見。


これも特に身構えてたわけではないのに見つけてしまった。

我ながらシラミーアンテナすごい。。


バスタオルは真っ白がいいよ、ほんと!

シラミ見つけやすいから(笑)



例のごとくこちらも、生きてまして潰しても死なない…こわ。




2度バスタオルから発見してしまったのでこれは偶然ではないということで

たみのこ的に卵はない訳ですが、

翌日、兄ーズ強制スミスリン。



次男の頭を拭きながらチェック。シラミなし!

長男の頭を拭きながらチェック。シラミー!

タオルに1匹死骸がついてきました泣き笑い

犯人は長男!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


次男のがうつったのかな…

枕供用してるので(毎日場所交代だからね)そりゃそうよね泣き笑い



ということで、再びシラミーとの戦い真っ最中です。


ちなみに今回は一緒に寝てるたみのこもスミスリン中。

主人に見てもらったところ卵はなさそうだけど

長男は卵ないのに虫いるからもう説得力ないので3人やります。


ピピちゃんはハゲすぎていないの丸わかりだから大丈夫(笑)



兄ーズやはり坊主にするべきだったな。



今回は熱湯消毒までちょっとできていないけど泣き笑い

とりあえず枕カバーは毎日洗濯。

まぁ洗濯しても死なないことを目の当たりにしてしまったけども。



人間の頭でしか生きられないはずなのに絶滅しないのは、生命力の高さのおかげなんだな〜としみじみ思いました。。