「10年後は今日よりキレイな私。

ミライのキレイのために、あなただけのパーソナルエステティックをコーディネートします!」


こんにちは!Ferias 林多美子です。

 

9月に入り、急に秋らしくなりましたねもみじ

ついこの前まで、真夏の服装だったので、毎日着る洋服に困っておりますうーん

さすがに、もう真夏のような暑さはなさそうなので、そろそろ衣替えをしたいところです。

 

そして、夏が終わったころ、お肌にも変化が現れます。

 

そう!! 夏老けですガーン

 

夏が終わった頃に感じる、くすみ、ごわつき、毛穴の開き。。。

過酷な夏を越したお肌は、確実に老けてしまうのですえーん

 

今回は、そんなお肌のリセット法についてお伝えできればと思いますニコニコ

 

前回のブログで、夏の過酷なお肌の状況をお伝え致しました。

前回のブログはこちらからダウン

 

 

「肌は季節を後追いする」と言われており、夏の影響が、9月、10月の秋に出てくるので、今、しっかりとケアをする事が大切なのですビックリマーク

 

では、具体的なケアについて上差し

 

1.紫外線

夏にたっぷりと浴びた紫外線。

すでに浴びてしまっているため、漂白をしたいところ。

それには、美白でお馴染みのビタミンCいちご

お化粧品の成分としても、多く使用されていますね。

 

実は美白化粧品は、メラニン色素をそもそも作らせないようにブロックする成分などもありますが、ビタミンCは作られたメラニン色素を還元する作用があります。

いわば、漂白。

今は、すでにメラニン色素が作られてしまっているため、ビタミンCがおススメなのです。

この時期は、ビタミンC入りのお化粧品を使用すると良いですね(^-^)

お化粧品の成分表記としては、ビタミンCという表記ではなく、アスコルビン酸と書かれています。

 

 

 

2.汗・皮脂

夏は、汗や皮脂がたくさん出ていました。

涼しくなってきても、まだまだ汗・皮脂は出ているので、しっかりとWクレンジングを行いましょう。

夜は、湯舟に浸かって体を温めてからクレンジングしたり、ホットタオルなどでお肌を温めてからクレンジングすると、より効果的ですね。

 

そしてよく、乾燥するから、”朝はぬるま湯だけです”なんて方!これはNGですアセアセ

 

寝ている間にも、お肌は代謝をしているため、朝は古い代謝物がお肌に乗っている状態。

ぬるま湯だけでは、当然落とせないため、朝もしっかり泡洗顔をしましょう。

落としきれないものは、酸化して、過酸化脂質となり、お肌のサビとして老化の原因になります。

しっかり落として、しっかりと補って下さい。

 

 

3.乾燥

前回のブログでもお伝えしておりますが、夏はインナードライになってしまうことが多いです。

しっかりと、外からも水分・油分を補いましょう。

 

と、その前に上差し

 

夏を越したお肌は、紫外線を防御するために、角質が厚くなってしまいます。

角質が厚くなっていては、いくら補っても、表面で角質が邪魔をして、お肌が潤いませんガーン

適度に角質を取り除きましょうね。

 

角質ケアのアイテムとして、酵素洗顔、AHA(フルーツ酸)、スクラブ、ゴマージュ、スクラバー(ウォーターピーリング)などがあります。

お肌が敏感な方は、お顔全体ではなく、Tゾーンなど部分的に行いましょう。

 

角質ケアをした後は、お化粧水・クリームの入りがよくなるので、いつもよりたっぷりと使用しましょうねビックリマーク

 

 

4.ストレス

夏の暑さというのは、体にとってはとてもストレスになっています。

今の時期は、夏の疲れが出てくる頃なので、無理をせず、しっかりと休息をとりましょう。

忙しくされている方は特に!!

休息の日を無理にでも作って下さい。

休息をしないと、体も心も疲弊して、血流も悪くなり、お肌もくすみやすくなりますショボーン

 

お風呂で湯舟にゆっくり浸かるなども、血流も良くなり、睡眠の質もアップ上矢印するので疲労回復に効果的です。

 

余談ですが・・・

当店のFerias(フェリアス)は、ラテン語で、「休暇」を意味します。

忙しい方には、特に「休暇」をとってリフレッシュしていただきたいという、私の願いなのです。

 

 

夏の肌ダメージは、できるだけ早めにリセットして、お肌も衣替えしましょうねウインク

 

 

そして、もちろんFeriasではスペシャルケアとして、9月、10月のシーズンフェイシャルで、夏の肌ダメージ解消ケアを行っておりますニコニコ

古い角質を取り除き、美白美容液を使用した後、保湿をしっかりと行っていくコースですキラキラ

もちろん、リフトアップもブルー音符

透明感のあるキレイ肌を目指しましょう(*^_^*)

 

ぜひ、お試しいただけましたら嬉しいです(^^♪

 

ご予約は、こちらからダウン

 

最後まで、読んでいただき、有難うございましたm(__)m