素麺の茹で方 | 食いしん坊ですけど…

食いしん坊ですけど…

食べ物日記的な


以前ネットか何かで見て、試した事は無かったのですが、
トップブロガーのそっちーさんのブログを見て、やってみた~!!

お湯を沸騰させて素麺を入れ、再沸騰したら火を止めて蓋をして5分待つだけ※10分でも良いそうです
これからの季節、素麺活躍するし、暑いからなるべく短時間で火を止めるの、良さそう❣
この方法で茹でると、長時間経っても素麺がくっつかないのだそう。
しっかりこすり洗いをしてぬめりを取って下さいね


ツヤツヤ〜❣


確かにくっつかなかったけど、コシが無いように感じた~
お安い素麺だったからかな??
今度は別のメーカーさんので試してみよう。

電気代も上がるし、なるべく火を使いたくない季節に是非、お試しあれ!!




ご馳走様でした。