”発達障害のカミングアウト” してみました | 成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

知的障害の兄6歳と.グレーな弟5歳
の記録☆
日々の出来事や気持ち等書いていきたいです(´・ω・`)




迷ったのですが真顔





とりあえず

登校を一緒にしてくれる

長男君の同級生の子ニコ

その子はお向さんで小学生のお兄ちゃん

も2人居ますウインク


そのお母さんとは

よくお喋りをしたり

1度ランチに行ったこともあり

親しくさせてもらってますちゅー



多分

長男君の事も薄々感ずいてくれてそうだし

診断名とか詳しい事は話さず

簡単に

「言葉とか苦手で支援級になったの

登校の時迷惑掛けちゃう事があったら

なんでも言って下さい笑い泣き



「いいよいいよ大丈夫ウインク


と深く話す事無く

終わりましたニヤニヤ




他のお母さん達には

今のところ話す予定はありません。

。。。反応に困ると思うし💦

必要に応じてかな滝汗




長男君も無事に学校に登校してますちゅー


朝の5時30分起きアセアセ

私5時起き💦



慣れるまできつーい笑い泣き