ブログをお休みしている間に色々挑戦してみました。

一つは、パン作り。

そしてもう一つは お花。


結婚式でお願いした、オルテンシアアズール さんの

1dayレッスンに参加しました。

秋の実のリース 、 それからつい先日は クリスマスリース   


そうそう、秋の実のリースでは なんとブログで知り合った kazuさんもご一緒。

しかも同じテーブルというおまけつき。

終わってからkazuさんのブログで気付き、無念~。


お花って楽しい。

リース作りは無言で2時間モクモク。


出来たのはこちら↓




は~♪冬の花(実?)ってほんとにかわいい。

そして綿花が混ざると雪のよう。


参加者みんな、それぞれの性格がでたリースになりました。

私は用心深い性格なので、もう みっちりぎゅっ と固定された

リースです(笑)


一緒に参加したkayoちゃんは 大胆な子なのですが

もうそれはそれは 参加者の中で一番大胆な作品だったような気がします(笑)


そして、1月から新しいクラスに参加できることになりました。

ブログにコメントくださる方の中には、すでに参加されている方もちらほら。

仲間になりました~。

よろしくお願いします☆ ぺこり。


これからはお花の報告もできるといいな。