箱根 九頭竜神社<光と闇の統合> | 女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

こんにちはたみちゃんでぇーす
女性性が開花して、男性性と女性性両面を持った男性ヒーラーでぇす
男性性・女性性の2面性から自由を束縛している既成概念を解放するサポートをしてまぁす
どうぞよろしくねぇ~ん♪

こんにちはぁ~

たみちゃんでぇ~す

寒い日が続いているわねぇ~めらめら いくわよぉ~

土曜日に箱根にスピリティアルマネー講座に行ってきましたぁ~

行く道中に電車の中で地震があってびっくり
丁度電車が止まってたんで、すんごく揺れてるのがわかったわぁ~。

箱根に着いてからその後も、まぁよく揺れてたわぁ~。

丁度、箱根プリンスに来てたんで、昼休みの時間を使って、

この周辺をお守りしてくれている【九頭竜神社】に行ってきました。

相変わらず、芦ノ湖の湖畔の九頭竜神社は、静かで、清らかで、ステキな空間だったわよ

富士山含め、この地をお守り頂きありがとうございますとお礼をしてきました。

九頭竜神社にお祭りされている九頭竜大神は、
悪さをする存在だったのが、改心をして、
眷属神となった神様なんだそうです。

このことが意味するのは、
“闇から 光への帰還”です。



それは、闇に堕ちた者であったとしても、
改心すれば、光の存在へと帰ってゆくことが出来る、
といった、救いの恩寵についての言い伝えです。

光と闇と、両方を体験・経験することによって初めて、
光と闇との両方の側面から、自分自身の内側で統合するが出来ます。
光と闇が統合する事により、更にきれいな白光になるわけです。

今年のテーマは、【統合】です。

【男性性・女性性】
【光・闇】
【論理・直感】
【理論・感情】
【戦い・平和】
【愛・恐れ】
【競争・調和】
【ポジティブ・ネガティブ】
【陰・陽】
etc.

いろいろな観点で【統合】について考えてみてね。

そうそう、九頭竜神社でもっとも有名な神社は、【戸隠神社】かなぁ~。





会社員から古珀術ヒーラーになったたみちゃんat東京-2012012813090000.jpg
会社員から古珀術ヒーラーになったたみちゃんat東京-2012012813150000.jpg