今日は旧暦のお正月&新月でぇす | 女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

こんにちはたみちゃんでぇーす
女性性が開花して、男性性と女性性両面を持った男性ヒーラーでぇす
男性性・女性性の2面性から自由を束縛している既成概念を解放するサポートをしてまぁす
どうぞよろしくねぇ~ん♪

こんばんはぁ~

たみちゃんでぇ~す

今日は、今年はじめての新月で、旧暦の正月にあたります

元旦に“明けましておめでとうございます”とあいさつをするのは、日と月が重なる新月、“日+月=明”の時で、日と月が“結び”ついた“睦月”のはじまりが、目出度いからなんだそうです。

そして、月を元にした一年のはじまりの日を元旦とよんでたわけ。

初夢はどんな夢でだったかしらん?

わたしは、いろんなことやるわぁ~と盛り上がってました(笑)

元旦にあたる今日は、これからはじまる一年へ向けてのビジョンをつかみ、
宣言する最高のタイミングです。

そして、新月は、あらためて決意や宣言などすることによって、満月に向かって現実化していく働きがあります。

新月は太陽-月-地球が直線になって、地球で最も潮汐力が強くて、リセットや浄化に最適な時です。

新月にはイメージング瞑想するといいわよぉ~

自分の創りだしたいことをイメージしてね。

そして、達成した充実感と感謝の気持ちをこめて瞑想してみましょう

新月の時に願望を書いて、満月の時に願望を達成した感謝をすると願いがかなうと言われてますが、、、

トラウマ解消して、深層意識が綺麗になってないとなかなかむずかしいのよね

心のクレンジングをして、自分らしい人生を加速させましょうね

そして、今日は、今年、何したいのか、何を作り出したいのか、それには何が必要か、など、自分を見つめ直して観ましょう。

では、すてきな元旦をおすごしください。