自分を満たすって?<地のものを地で食べる> | 女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

こんにちはたみちゃんでぇーす
女性性が開花して、男性性と女性性両面を持った男性ヒーラーでぇす
男性性・女性性の2面性から自由を束縛している既成概念を解放するサポートをしてまぁす
どうぞよろしくねぇ~ん♪

<阿蘇・幣立神宮の旅その3よん>


たみちゃんでぇーす音譜


まだ、初日の話の続きでぇーす。


その後、昼・夜兼用でご飯食べに行きましょーという事になって、


ドライブしながら散策。


阿蘇の大半のお店は6時位にはしまっちゃうんだって。


道の周りに電気もあまりないの。


「どうして?」って聞いたら、


「阿蘇の人は暗くなったらお家に帰って、早く寝て、早く起きるの。」


「生活がシンプルなのよ。」


なんだって。


シンプルに考えて、行動するって素敵だわ~。


道中、やたら、赤牛という言葉が気になって、、、「赤牛の館」ってお店にしました。


シンプルでしょ(笑)。


赤牛っていうのは阿蘇の牛をいうらしんだけど、阿蘇の牛ってほとんど放牧なんだって、


ストレスがなく生きているからおいしいらしいの。


2千円ちょいの焼肉コースにしてみたんだけど、量がとっても多い、、、


「これ和牛でしょ?」


とまずびっくり。


実際、食べてみたら、、、


おいしいの!


お肉の味がしっかり、、、すっごぉーい。


ぜんぜんもたれないし、、、とにかくおいしい!


とまたびっくりしたわー。


お野菜もたまねぎ、あすぱら、かぼちゃ、みーんなおいしい。


みーんな、素材の味がばーっちりするの。


普通はお肉って好んで食べないんだけど、おいしかったー。


この間、ハワイ島行った時もお肉食べたけど、いくらでもお肉が食べれたの。


その場のエネルギーもあるんだろうけど、


「地のものを地で食べる」って大切なのねーって感じたわー。


先日、自己成長セミナー「成塾」で「自分を満たす」というテーマで話を聞いたんだけど、


食べるものを自分を求めているものを正確に把握して、


選んで、適量を食べる事が大切って聞いたのよ。


自分の求めているものを正確に求めるって言っても、


東京じゃ、おなかすいてるとよくわかんないのよ(笑)


でも、場所によって違う事がはっきり分かったわー。


阿蘇なら分かるわよ。うん。うん。うん。


場所って大切なのねー。


~つづく~