【頒布会】9月の中身のこと | アラフィフ人生を楽しみたい!

アラフィフ人生を楽しみたい!

アラフィフ主婦です!自分の日記かわりにブログを楽しみたいと思います^ ^
旦那の愚痴多めなのはご了承下さい♪

たみですニコニコ

1ヶ月に1度の贅沢品、頒布会にて
頼んでいます♪
北海道の美味しい品が毎月1つ届きます!

7.8月のウニは、ウニ好きにはたまらん!爆笑
毎月、大満足だったんだけど‥
9月の品見て、もう頒布会は、今のが終わったら
やめようと思いましたショボーン

9月の品は

鮭、好きなのでメール届いた時は
わーいって思ってたんだけど‥

届いて、びっくりびっくり

丸ごと‼︎

えっ!

いきなり丸ごとってあるの!?

メロンとは違うでしょ‥

って、かなりテンション下がりました

魚捌くの苦手💦💦💦

ウロコだって、ウロコ取りとか今はあるから

簡単とか言うけど

そもそも、丸ごと買うこと無いから

持って無いし‥

しかも、鮭💦

アジだって嫌なのに‥

さばき方とか紙1枚入ってましたが‥

メスじゃなかったから、いくらは作れないしね‥


この頒布会、届く日を指定出来ないから

(事前にいない日を知らせる事はできる)

そろそろくるのはわかっていたけど‥

いきなり丸ごとって‥夕方届いて

急遽、夕飯準備は変更💦💦💦

台所片付けて、丸ごと捌く事に笑い泣き

途中、帰ってきた旦那もびっくりびっくり


切り身にして冷凍庫へ

その日も、もちろん鮭の切り身に変更

バタバタな夕飯になったから💦

頒布会楽しみにしていたけど‥

こういう事もあるんだと勉強になりました


魚、捌ける人にとっては

なんじゃい‼︎って話なんだろうけどね笑い泣き


では、また〜ニコニコ