【バック】エコバッグ使ってる? | アラフィフ人生を楽しみたい!

アラフィフ人生を楽しみたい!

アラフィフ主婦です!自分の日記かわりにブログを楽しみたいと思います^ ^

たみです♪

こんにちは~爆笑

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

みんなの回答を見る

レジ袋有料いよいよ始まります!
エコバックもちろん使ってます!
 
スーパーやドラックストアは始まってたけど
コンビニとかも持って行かないとですよね!
スーパーは週1、日用品はお給料日後にまとめ買いしてるので
その時はエコバックは必ず持ち歩いていましたが今度からはコンビニや100均にも
忘れずに持って行かないと!
3円〜5円で有料袋買えますが
チリも積もれば‥
ですよね!
で、エコバックもたまに洗わないと汚いし
家にあるエコバック見直しました
追加でどんなの買うか?考えるためにも!
この間ご紹介した、付録のカゴバックタイプの
DEAN&DELUCAが1番大きいです!
(今週の買い出しは明日なのでまだ使ってません)
 
左に写っているレスポの2種は何年前のだろう?
そんなに大きくは無いのですが2リットルの
ペットボトル3本は入ります、立てて入れて
ちょうど良いのでボトル系や牛乳なんか買った際に使っていますが
こちらもレスポのムック本についていた付録
付録なのにマチとかもしっかりしてて
便利サイズだったので3種類あったのを3種類とも購入したほどお気に入り!
1個は使いすぎて破れてしまった‥でも長持ちしましたよ!
ファスナーでコンパクトにたためますニコニコ
 
左上は、畳んでますがポケモン
今年のお正月の福袋の景品
しまっていたのを最近出しました
レスポと同じくらいの大きさなのですが
そんなにしっかりした感じではないので
あまり重たくならないよう気をつけて使っていますてへぺろ
左下は、キティちゃん、数年前にプレゼントでいただきました!
底が広いのでお肉やお魚などパック物を購入した際に使います!
1番使ってるかも?
これも数年物ですニコニコ
 
最近1番使っているのは↓
カルディのイチゴ柄エコバック
柔らかく大きいので先ほどのキティちゃん同様
お肉やお魚などパック物を購入した際に使っていますニコニコ
下の畳んでるのは持ってる中で1番小さいキティちゃん
マチも狭いのであまり出番は無いです汗
100均とかに持っていこう!
 

で、この間買った付録のかごバック型があるので

スーパー用は大丈夫かな?と思うけど

欲しいのはコンビニ用、お弁当とか買ったとき用が欲しい!

 

で気になってるのがシュパット

最近人気ですよね!コンパクトにたためるようだし購入しようか迷い中ニヤリ

 

 

名前が「コンビニバック」だからこちらもどうかな?

 

これもコンビニお弁当なんかにピッタリそう!

コンパクトだし、主人と息子にいいかもな?

あっ!2個セットがお買い得!

 

エコバックも皆さん色々紹介しているから

おすすめ探しにブログ徘徊してみます!

 

バック好きとしては

エコバックも色々揃えたくなってきたなぁ爆  笑

 

 

ペタしてね

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!