俺の場合、増量期終了してから減量に入って2,3日でBIG3のレップ数が下がる事が分かった。去年のダイエットはベンチプレスだけレップ数が下がったんだけど、今回は肩を少し痛めてるからバーベルでのベンチプレスはやってない=BIG3の生贄なるのはスクワットじゃないかなって思う。まぁ自転車で有酸素運動の時間を増やして大腿四頭筋の回復が追いつかなくて下がった可能性もあると思うけどねショボーン

 

床引きデッドリフトのレップ数も少し下がったよww 

でも俺の体の場合、最初だけレップ数が下がるだけで、ダイエットを3ヶ月で終わらせようが半年続けようが、炭水化物を抜かない限り、そんなにパフォーマンスが下がることはないんだよね。

現在の体重が76kg~76、5kgぐらい。

背中の種目のレップ数は一切減っていない。

ショルダープレスとダンベルベンチプレスはマイナス2レップ減ったけど、ダイエット始めて一ヶ月半で2レップマイナスなら許容範囲だろうw