前回のブログでも記しましたが、コロナで休んでいる時に、現実とは?と考えていました。

コロナにかかったのは現実だけど、かからないで仕事をしていた現実、つまり世界線、パラレルワールドもあったのかもしれないと。。。

以前ブログでも記しましたが、二つの世界線を同時に体感したことがあります。2回だけですが。
でも、そのように2つの現実を同時に体感することが可能なのか?妄想なのか?でも、自分としては確実に2つの現実を同時に短い時間でしたが、体感したと思ってます。その時の様子を記したブログはこちらです。



この時の体験は、今も時々思い出します。思い出す度に、本当に今が現実なのだろうか、現実とは何かということを考えてしまいます。

そして、現実は、自分が選んでいるのでしょうか。。。選んでいるけど、結果は決められているのでしょうか。。


オチのない話ですが、現実を個々に選択しているのであれば、少なくとも悲しい現実は選びたくないですよね。パートナーと楽しく笑って過ごせる現実がいいなあと思っています。

では、どうしたらいいのか?次回のブログで、もう少し考えたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。