保育士試験 結果~実技試験~ | おべんと☆よろかじ日記

おべんと☆よろかじ日記

「自分用弁当」を作りながら多趣味によくばる好奇心旺盛アラフォー母ちゃんのよくばりブログ♪

4月に受けた

筆記試験、残りの1科目…





















合格

実技の受験票が届きました!!!
やったー(∩´∀`)∩
 

果たして実技試験は

受けられるのか!?問題です。


・・・・・・・・・・


月あたま、逆子と言われた時


提案された【帝王切開】の手術日は
妊娠37週(正期産)

実技試験の3日前!
Σ(@ ̄□ ̄@;)


入院となれば致し方ない、諦めもつく。


でも、自然分娩でいけることになって
「あわよくば…!」
心のどこかで思っておりました。


往生際が悪いです。(^_^;)


しかし…よくよく考えれば


★試験日→妊娠38週

★試験会場→車で片道90分

★低置胎盤気味で
 自己血輸血に備えるほど
 大量出血リスク高めの出産

 

★現時点ですでに
 身体の負担、疲労度が高い


★試験の緊張・ストレスって
 赤ちゃんに悪影響…?


途中で何かあったらと…考えると

やっぱリスクが高い(ー_ー;)


今いちばん大事なのは
ちびたまが安全に生まれること!!

今回は断念して
12月、後期の実技で一発合格を狙います!

 

ライブのチケが

手元にあるのに行けない…!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

みたいな感覚に近くて

正直、すごく残念ではあります。


・・・・・・・・・・

今回、実技の「棄権」が

事前に決定したわけですが

後期の受験申請はどうしたらいいの?
試験センターに問い合わせました。


後期、筆記試験は不要ですから

一般の受験申請とは別枠です。

【実技:不合格】
だった方たちと同じ枠・日程で
後期実技試験の受験申請してください。


とのことでした。

おそらく、会場に行かなかったら

【実技:不合格】で通知が来るのでしょう。



その申請期間って…
新生児のお世話

真っ最中の時期ですがー!?

((( ;゚Д゚)))


育児に追われて

申請を絶対、忘れないように!!


証明写真(自撮りの写メ)は
もう用意しました( ´-`)b
 

お母ちゃん

保育士の資格、絶対に取るからね!

最後まで諦めないぞ!