NEWS 当落 | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは。

 

金曜日の当落、15時かなぁとなんとなく思っていたら14時でしたね。

 

14時じゃないよね?と思いながら見てみたら結果案内中?になっていてビビりましたガーン

 

今回は地元の新潟とオーラス絡みで千葉をどうしても当てたかったんですが、新潟はセーフ、千葉は16日(土)が全滅という結果あせるあせる

 

今回はさすがに1名義2公演当選はしないのかと思ったけど北海道は2公演当選しました爆  笑

 

こないだのストのドームでもみんなオーラスに名義突っ込んで重複して逆にその前の日とかを探してるパターンだったのに学習できなかった私汗

 

とりあえずオーラスと交換で16日も入れることになったので良かったですニコニコ

 

今回動員がかなり減っていたのでどれくらい当たるのか不安でしたが、私的には昨年までとそう変わらない結果でした。

 

ちょっと荒業を使って保険もかけていたので正直割と余裕だったかな。

 

毎回NEWSって思うんですけど、明らかに手持ち名義以上に多ステしようとする人多くないですか?

 

基本的に倍率の高い会場じゃなければ当選率も高いのにそんなにいっぱい探す?って人よく見るようなキョロキョロ

 

譲りがそこそこあるからみんなそういう思考になるんだと思いますが。

 

他のグループじゃ考えられないえー

 

あとお返しをするという文化がないのもちょっとと思います。

 

地方とかだと下手したら譲り先が見つからない危険があるからなのかもしれないけど、人気公演は話が別じゃないかな。

 

お友達同士のやりとりならいいけど、返してくれるわけでもないのに知らん人に人気会場とか譲るメリットなにもないよねえー

 

他のグループだと必ず返してくれる人って条件付けるし、返してくれそうか名義数聞いたり、最近は交換を探す前に返してくれる人って条件も見るくらいなのに。

そう言わないとまず交換とか探されて一生返ってこない。スノストで余裕があったら返しますなんて通用するわけないもん

 

まぁ実際NEWSだと返してくれそうな人は必要なチケット大体持ってる説もありますけどね。

 

だからチケを探してることもほぼなくて、お返しのしようがないということもある。

 

私もなかなかお返しが出来なくて他のグループで返したりしたことあるしなあせる

 

こないだエビ担の方と話していたら、チケットは取れるけど逆に入ってくれる人探す方が大変って言ってたし。

 

まぁ取りやすくても取りにくくても大変ってことか(笑)

 

ひとまず割と読み通り当てられたので大満足です音譜

 

ツアー楽しみだなー爆  笑