サマステ・SHOCK 一般発売(備忘録) | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは。

 

先週末、友達に頼まれてサマステとSHOCKの一般をやったので記録です。

 

 

 

まず6/29(土)12:00にサマステ。

 

ジュニアに疎い私はサマステとはなんぞ?状態ですが、今回は小さいジュニア?にHiHiの橋本くんと井上くん・美少年の浮所くんと那須くんが付く日があって(あとアンビとボイビの日)、FCもなかなか当たらなかったみたいですね。

私のジュニア名義、浮所くんなんですが落選しました笑

 

今回は、やたら色んな人に頼まれましたあせる

 

うきなす手伝って!と(笑)

 

やっぱり大人気ですね。

 

基本頼まれごとも先着順なので(なにそれ)、発表になって秒で頼んできたお友達に協力グー

めっちゃご恩のあるお友達なので

 

去年は結構余裕で取れたんだけど今年は人気みたいだし取れたらラッキーくらいの感じで臨みました。

 

最近本当に繋がりにくくて、体感00分では繋がらなかった印象。

時間見てる余裕がなかったけど笑

 

ただ繋がりにくい時って時間がかかっても枯れてることはなかったりするんですよね。

 

案の定やっと繋がった!と思ったけどまだ全公演〇でしたから。

 

繋がった時点で指定席しかなかったんですが、スタンディングは最初からなかったのではないかと思います。

わかんない、業者があっという間にかっさらった可能性もある

 

ボイビはスタンディングもあったらしいけど、他は指定しかなかったって言ってる人しか見てないし。

 

ただそこから先がまた全然進めず地獄でした魂

 

でもなんとか私と娘で3公演取れました。

交換探して貰えば結構入れるから助かった!

 

良かったー飛び出すハート

 

友達も夏が来るー!!と喜んでくれたので良かったです。

 

ちなみにうきなすがなくなってからアンビに繋いで(アンビも頼まれてた)アンビもなんとか1公演取りました音譜

 

アンビのお友達には、うきなすやってからだから多分無理だと思うと言っていたので、取れたと言ったらびっくりしてましたー爆  笑

 

 

 

で、翌日6/30 10:00にSHOCK大阪公演

 

これも頼まれていたんですが、SHOCKの東京は結構取れたし大阪も余裕でしょなんて思っていたのに…

 

全く歯が立たず撃沈でしたガーン

 

今までSHOCKとかドリボとか帝劇の内部舞台?はぴあのオリジナル画面だったのですが、今回進んだらpowerd by仕様だったので、油断してしまった…

 

微妙に仕様が違うえーん

 

あれはちょっと厳しいなぁ・・・

 

ドリボも同じだったらマジで自信ないかもショボーン

 

やっぱりドリボまでにローチケ取れるようにならないとだなプンプン

 

帝劇最後のドリボは見たいと思ってますニコニコ