ごぶごぶフェス リセール | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは。

 

今週末大阪で11日はメトロック(NEWS)12日はごぶごぶフェス(SixTONES)がありますね。

 

メトロックは大阪ということがネックなのかなんなのか、NEWS担かなりの勢いでチケットを重複させていたようですがガーン

 

みんなお譲りは決まったのかな?

マジで明日は我が身

 

私は去年メトロック東京には行きましたが、お友達のWEST.担からWEST.が出るかもと思って抑えていたチケットを譲って貰ったので、去年のチケ争奪戦がどんなだったのか分からないんですけどね。

 

でも去年も割とおっとりしてるお友達もちゃんとチケット手に入れてたからそんなに大変ではなかったんですかね?キョロキョロ

 

そんな感じでなんだかんだ言ってフェスのチケットは手に入るよね、なんて思っていた訳ですが…

 

ストの初フェスであるごぶごぶフェスは嘘みたいにチケットが手に入りませんでしたえーん

 

私は月末にウィアで大阪に行くしフェスは疲れるからいいやーと思っていたので、発表になった後の3次先行?からお友達に協力したんですが…

 

ぜんっぜん当たらない(笑)

 

3次に次いで4次も友達もちょっと引くくらい申込をしていたんですが、本当に当たらなくて。

 

人のチケットだけどあまりに悔しくて、一般絶対取るよなんて言ってたのに、一般はまさかのゲリラ販売をかまされてガーンガーン

 

冗談でしょ?

 

予告なしとかあるかよプンプン

 

結局お友達は3次が当たったお友達に救済されて行けることになったので良かったんですが。

 

きっとライブエリアの反響が凄かったからですよね、ステージは見えないけどモニター設置して空気は味わえますみたいな体感エリアなるものが作られて、それの先行抽選もありました。

それは申し込んでない

 

でもね、それも全然当たらなかったらしいですびっくり

 

その後公式からリセールのお知らせが出て、ちょうどGW中、暇な日だったので朝から張り付きましたよ。

 

もうね、取れないチケットがあるということが許せない(笑)

 

でもリセールっていつ出るか分からないし、出す人はいるだろうけどどれだけ出るのかも分からない。

 

なかなかの地獄です。

 

一生リロードしてる状態笑い泣き

 

普段使ってないPCでオートリロードしつつ、私もひたすらリロード(笑)

 

全く出ないなら諦めもつくんですが、たまに出るし惜しいところまで行くんですよね。

 

最初完全準備不足で、登録カードが古くてセキュリティコードを入れたら弾かれたりして半泣きでしたけど。

 

やってる人も多いからホントタッチの差で負けるんですよねぇ。

 

少しでもスクロールが遅かったりセキュリティコードを打つのに時間がかかったり最後のチェックにもたついたりしたら取れない。

これ、ばばぁにはきついんですよ

 

11日のリセールは出品されてもAブロとかですら数分は残ってるのに12日は本当に秒殺。

 

10回以上苦汁をなめて、結局15時すぎにやっとBブロが取れました気づき

お昼食べに行ったりしたけどそれ以外ずっとやってた笑

 

マジで嬉しかった!アドレナリン出まくった!!笑い笑い

 

で、なぜかその後私がお夕飯の買い物に行っている間娘がやってたら、娘も取れたんですよねキラキラ

 

娘が取ったのはFブロ気づき気づき

 

大勝利ーチョキ

 

リセールなのでリセール開始日の後も時折出品はあるんですが、たまに見てるけど出会っても全く取れません。

 

多分相場も凄いので業者がかなり参入しちゃってるんだと思います。

 

ログインで引っかかるレベルだから。

 

ちなみに体感エリアも先行抽選の後ゲリラで一般発売があったんですが、体感エリアだったからなのかこれは2時間くらい売ってました。

再販が出たときも2時間くらい残ってたから、チケ探してる友達にみんな連絡した笑

 

体感はそんなに余裕で売ってたのに、でも探してる人が結構いる不思議(笑)

 

チケットは情報戦です笑い笑い

 

もう絶対やりたくないけどリセールもいい経験でした(取れたから言える)

 

※事前に登録カードはチェック(セキュリティコードも確認)

 

※アプリからの方がログインが無い分有利という話もあったけど個人的には操作性でPC

 

※結局初日の出品が一番多かった

 

※オートリロードも使ったけど張り付いてる方が早かった

 

※根性あるのみ



追記


ブロック割り、Bブロックドセンでしたー昇天

やったね!