SixTONES 京セラ 2/17・18 | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんばんは!


SixTONES京セラドームに行って来ましたニコニコ


娘は初日土曜日だけ入って昨日帰りましたが、私は昨日も入って今日帰って来ました。


今年一発目の現場、楽しかったー爆笑


今回のVVSはセンターステージ。


入った瞬間EPCOTIA-encore-が頭をよぎったわてへぺろ


ドームのセンターステージってあれ以来。


ストは6人いるから6本花道が伸びてたけど。

ステージの柱に⚪︎時って方向が書いてあって、そうやって表現するのかーって思った


初日は一応横花扱いになると思われる花道の先の小島前スタンド4列目


下にアルファベット列があるけど小島に来たら肉眼でも大丈夫でした。


2日目は通常のバクステ側から少し3塁よりのスタンド1階後ろから2列目。


初日よりもレーザーとかステージ全体が見えてこれはこれで楽しめました!


後半のリフターも樹だったし照れ


小島にクレーンのカゴ?が銀色のカバーみたいなのに覆われてあって、オープニングここから出て来たら面白いよねなんて言ってたら本当にそこからでびっくりびっくり


そして出てくるとしたらこーちでしょって言ってたらマジでこーちだったから大爆笑してました。

こーちが近くにくることが多いんです我々


いつあの中に入ったんだろうと思っていたら2日目に連番したお友達が教えてくれました。


オープニングの音が出て、きゃぁぁってなったくらいに黒い箱が運ばれて来てクレーンにくっつけて止まるんだよね、そこで乗り込んでるらしいニヤリ


2日目はちゃんと箱を確認しました。(笑)


そして今回は生バンドも付いてて最高!


慣声ドームよりVVSの方が断然好きかも。


クレーンの高さも高くなってたから上の方への配慮も多少感じられたしね。


個人的にはフロートの代わりの車は改善してほしいけどえー


去年はこーちが運転してたし車を走らせたいのねって思ったけど、今年のデコトラはメンバーも運転してないし車である必要ある?


フロートの上に車乗せなよ。


じゃなきゃ本物のデコトラもってこい!


低いんだよ!それじゃ!!上の方の人見えないでしょ。


はい、文句ですてへぺろ


360°ステージだから外野にも人はいるわけで、京セラの外野はかなり高さがあったからあれ全然見えないと思う。


あと外周がない代わりに小トロで外周を回るんだけど、それも外野近く通ってもきっと何も見えないよね。


さすがにちょっとどーなのかなぁえー


まぁアリーナ入ってた友達もステージの柱が邪魔で死角がありすぎる!見えない!って言ってたけど。


どこに入ったらいいのかほんと分からない構成。

だからセンターステージってあんまり好きじゃない


ストは音楽を楽しんでってスタイルだからまぁ分かるんだけど、こちとら顔だって見たいんだ。

これ去年も言ってた気がする


まぁステージ構成に文句はありつつ、本編終わりがこっからなのとか秀逸だし、セトリもほんっとよかったけどね。


あと、本人たちは関係ないけどストのオタク猿が多すぎてそれはイライラしたなプンプン


隣の人がずっと叫ぶか歌うかでうるさすぎた…

あちこちでそんな声聞いたから猿が大量発生してたと思う


あなたの歌は聞きに来てないから!!ってめっちゃ思ってました(笑)

言えなかったけど


歌えーって言われたら全力で歌って、声出せー!って言われたら全力で声出して、あとはここぞ!ってとこだけ叫んでて欲しい。


次は東京ドームまでお留守番です。


大阪は串揚げもたこ焼きもお好み焼きも食べられて大満足照れ


ネコますも連れて行きました!笑