2021.4.29 KAT-TUN アニバコン 朱鷺メッセ | 現場大好きオタクのブログ

現場大好きオタクのブログ

NEWSが大好き。もともとは嵐からオタクの道へ。
最近SixTONESにもハマりました。
他のグループも緩く応援しています♪

NEWS好きの方、事務所好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

どーもこんばんはウインク


お友達が誘ってくれて、KAT-TUN 15周年アニバコンにお邪魔してきましたおねがい(@朱鷺メッセ)


全然KAT-TUNのこと分からないのに、アニバコンに紛れ込むとかホント申し訳なかったんだけど滝汗


おまけに入ってみたら、バクステと花道の角4番目のお席びっくり


メインステまでは距離あるけど、バクステと花道ちかっ!!


いやいや…いいんですか?スミマセン状態ですわ(笑)


曲も一応セトリ順に予習はして行ったけど、全然聞き込んでないからちょっと不安だったんだけど…


でも全然大丈夫でした!!


超楽しかった!!


亀梨くんめっちゃカッコいいし、お顔が綺麗すぎて目の前に来ても、見ていいんだか悪いんだか状態(笑)

なんだそれ笑


KISS KISS KISSをまさに目の前でこっち向いて歌われたんだけど、あれは目があった気がする(笑)

目の前のカメラを見てたのか?いやいや…笑


花道歩いてる中丸くんも目があったはず(笑)


上田くん、怖い人のイメージが強かったんだけど、ライブで見るとちょっと可愛いところがチラチラ見えて、印象が変わりました照れ

ソロの時マイクにくっついてたヘビ?が壊れたみたいで、マイクの上にバランスとって乗っけてるのがめっちゃ萌えた


あと、とりあえず特効が凄いとは聞いてたんだけど、特攻に火に水に、演出が派手ーキラキラ


朱鷺メッセであんな屋外みたいに水使ってるグループ初めて見たわびっくり


今まであんまりKAT-TUNの曲ってちゃんと聞いたことがなかったんだけど、結構好きな系統でそれも楽しかったおねがい


声出せないからC&Rもないし、初心者は入りやすい(笑)

ペンラの振りくらいなら誤魔化せる笑


途中いきなり天狗被って👺3人が出てきた時はビックリしたけど(笑)

アニバコンだから前にやったやつなんだね


MCが結構淡白で、もう終わるのー?って思ってたら、今日は短かったらしいです。


シングルが3年ぶりって聞いて、そんな!?ってビックリしましたあせる

途中の中丸くんの通販みたいなコーナーといい、KAT-TUNも商売熱心なんだと思ったよ笑


帰りお友達がMCは暴走すると止まらなくなるんだよーって教えてくれて、それ見たかったなーってなりました。

亀梨くんが壊れちゃってめっちゃ可愛くなるらしい


今のライブ大体2時間で終わるから、ホントあっという間。


やっぱりライブは楽しいなっラブラブ


そうそう、KAT-TUNのバックのジュニアくん、全然分からなかったけど、ジュニア担っぽい人も沢山いて、ジュニアの勢力拡大を感じましたー(笑)


GW明けはジャニーズWESTです!!


今日制作開放も来ましたよーチョキ





新潟でもこの立て続けにあるジャニーズのコンサートについて色々と言われています。


市民オンブズマンが事務所に中止を申し入れたとか。


私もNEWSの福井公演の後、福井の感染者が増えたりしていないか気にして見ていますが、今のところ大きく増加はしていないみたいですね。


まだこれからなのかもしれませんが、増えたりすることがないように祈ってますおねがい


朱鷺メッセも入場者を減らしている関係で、エスプラナード(通路?)も密になってもいませんでしたし、個人的にはコンサート自体での感染リスクはそんなに高くないのではないかと思ってるんですよね。

もちろんフェイスシールドとか声を出さないとかきちんとした上ですよ


あとはお友達と久しぶりに会ったからと言って食事をしたり、出歩いたりしないように気をつけないと…とは思いますが。


新潟は県からコンサートの後は飲食を控えてほしいとのお願いが出されました。




明日はNEWS福岡もありますし、皆さま感染対策は万全に!気をつけて楽しんできてくださいニコニコ


レポを漁るのを楽しみにしてますーおねがい