こんにちは!

 

最近こたろーさんがトイレットペーパーで遊ぶことを覚えてしまいましたガーン

 

我が家、トイレットペーパーのホルダーが1つしかないもので、私のご愛用おしりセレブは棚の上に置いてあるんですよ。

 

でね、ある時トイレに行ったら、大事なおしりセレブちゃんがボロボロになってる・・・

 

よく見たらホルダーにはまってるトイレットペーパーの端もボロボロ・・・ガーン

ギリギリ手が届いたのかなぁ

 

ちょっと!これ高いのよっ!!(笑)

 

 

だってガジガジするの楽しいんだもん(こたろー)

 

こたろーさん、私がトイレに入ると必ずどこからともなくやってきて、連れションするんですよね。

 

で、そのまま私は彼を残してトイレを出たりするので、その時にやってくれたんではないかと。

 

夫に言ったら、トイレから出るとき連れて出ればいいじゃんと言われたんだけど滝汗

 

まぁそうなんですけどね。

 

でもまったり寝てたりするから連れ出すのもなぁって思っちゃうんだもん。

あと二階のトイレは水が流れるので、それを見るのが好きみたいなんだよね

 

 

さてさて、最近のうんちの様子ですが、私やっぱりプロテインを飲むとテキメンにうんちが出るみたいです。

 

↓退院して初めて飲んだ時

 

↓再び飲んでみた時

 

最初飲んだ時はさすがに術後すぐすぎてプロテインを消化できなかったんだろうなぁ(笑)

外来の時看護師さんにそれは下痢するわって言われたし

 

で、二回目の時もまだ厳しかったんでしょうね。

 

でもこの後↓の時はもう大丈夫だったルンルン

 

ここから、たまにプロテインを飲んでいたんだけど、やっぱり飲むと数時間後にモリモリうんちが出るんです。

 

病気になる前もその傾向があったから納得ではあるんだけど。

 

今は一気には出なくて何回か立て続けに出ちゃうから、出かける前には飲めないけどね滝汗

 

調べたら、ソイプロテインは排便環境が良くなる人がいるっぽい。

私が飲んでるのはソイプロテイン

 

ホエイプロテインは、下痢になったり便秘になる人もいるみたいだけど・・・

 

元々カーブスに通ってる時にたんぱく質は大事って洗脳されて(笑)飲むようになったんですけどね。

ちゃんと食事で取れればいいんだけど、なかなか必要量取るのって難しい

 

プロテインで夜まとまって出せるようにコントロールできたらいいかなぁなんて最近思ってて。

 

最近朝トイレタイムになることが多いんだけど、朝はあんまり時間がないからできれば夜スッキリさせたいんです。

 

今イサゴールも夕飯前に飲んでるから、諸々時間を調節して試してみた方がいいかなと思ってますニコニコ

 

快適な生活のために頑張るぞグー