机に向かう勉強もするけど、自分の足で出向き、自分の目で見て、その場の空気も含め感じ、たくさん学んで欲しいと伝えてます




まわりに流されず、情報に流されず、育児を楽しむ為には、親である私達の体と心、特に自律神経を整える事。


育児は子供に焦点あたりがちですが、まず親である私達を整え我が子と向き合う事が大事


育児書って沢山あるけど、私の育児書は体力指導士という資格取得の教科書


解剖学、運動生理学、脳科学などを取り入れ、カラダとココロのつながりや不調が起きる仕組み、回復させる方法などを基礎から学び、自分でプログラムし多方面に向け講座や運動指導など提供できるようになります。


🔶オンラインで全国受講可
🔶曜日、時間帯要相談
🔶3時間×13回
🔶294,000円(分割可)
資格取得後も完全フォロー制度あり


【体力指導士で出来る事:例】

・企業、学校などで運営管理の健康に関する授業
・PTA向け「子供の呼吸と姿勢とのつながり」講座
・医療従事者向け「産前・産後の基礎知識」講座
・高齢者向け「細胞と脳の活性化」講座
・女性ホルモンとの付き合い方、コントロール方講座
・学生向け保険指導
・企業向け「男性更年期、EDとの関係性」講座
・子供向け「健康と成長と姿勢と呼吸」
・メタボリックシンドローム向けサーキットトレーニング
・生活習慣病指導講座
・がん予防についての講座
など
ーーーーーー
一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師/体力指導士/産後指導士/産後ケアアンバサダー養成講師/骨盤補正師
HAPPY PARK 代表 松原民絵
ーーーーーー
#一般社団法人体力メンテナンス協会 #資格取得 #体力指導士 #HAPPYPARK #tami #名古屋 #東京 #赤坂 #赤坂迎賓館 #横浜市 #川崎市
@tairyokumente_assoc