こんばんは流れ星久々に昼から夜までゆっくり実家に帰って来ました。

実家で息子が昼寝してる間に友人からのLINEを返してました。そのやり取りの中で友人が私の事...バランスボールをやってて生き生きとして素敵で羨ましいと言ってくれました。

私はこの返信が意外でビックリしました...
こんな風に思ってくれてたんだ...と...
昼寝から起きてしまい返信まだしてませんが...あせる

そもそもなぜインストラクターになったか...
改めてLINE返信の文章考えながら思い返しました。

たぶん養成講座や試験の時にも話しているとは思いますが、もっと詳しくもっと根本から話した事は無いかも...


私が仕事を選ぶ基準
・私がやってみたい事
・家族が私の職業職種を胸張って言える事

こんな感じの基準が私なりにあり、結婚してからはブライダルの老舗貸し衣装屋さんであったり、銀行の窓口であったり、百貨店であったり誰が聞いても知ってるような所でお世話になって来ました。

たぶん...たぶんですが、負けず嫌いで心の奥底を話す事も無いので周囲には私自身のステータスとかそんな感じで職業を選び働いてると思われていたのではと思ってます。

私が仕事選ぶ基準のもっともっと本音根本を言うと、そもそも旦那様に釣り合う...旦那様が自慢できる妻でありたいという所からきてますあせる恥ずかしい...

結婚前は大変な事もありましたが、旦那様になってからは私には勿体無いくらいの旦那様です。今思うと、よく結婚出来たなぁ~なんて思います(笑)

私は旦那様より上回る物が何も無く、私の全て上をいく旦那様を自慢しようとすればたくさん自慢出来ます。でも旦那様は私を自慢するところあるかしら?なんて思ってます。

で、話は戻りますが...

私は働きたいと思った所では働けて来ました。接客業では積み重ねた経験で何でも出来る自信もあります。

けど...接客業をされてる方は分かるかと思いますが大概がシフト制...出産後、復帰を考えた時なかなか難しい現実でした。

そんな中、ママ友は看護師さんや航空会社のグランドホステスだったりで職場復帰、友人も保育士だったりと手に職を持つ人が多く羨ましく思ってました。

私も手に職が欲しい...私に何が出来る?

Facebookで偶然の繋がりで起業されてる主婦の方が多い事知りました。みんな凄い!しかも楽しそう!私も何かしたーい!

色々と私に出来る事を考えました。

起業されてる主婦の方々のイベントに行った時、体力メンテナンス協会のパンフレットをもらいバランスボールインストラクター養成講座を知りました。

これを見た時にインストラクターひらめき電球手に職!自分も磨ける!働く時間自分で調整!などなど私が選ぶ基準を大きくクリア出来る仕事だキラキラと思いました。

30代になって徐々に太りコンプレックスがまた一つ増えたのが、産後育児疲れで痩せたので絶対維持したい!!強く思いましたチュー

旦那様に釣り合う妻になる為、可愛い息子が自慢出来る母である為DASH!

インストラクター...
私も楽しく、家族も胸張って言える職業かなと思って始めました。

学生時代、もっと勉強すれば良かったと思う文章力...ちーん...

長々と読んで下さりありがとうございますあせる