こんにちはアップ
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクターたみです音譜

先日キラキラキラキラが良い話しをしましたが、またまたラッキーな事がパー

GW中の平日に知らない番号からスマホTEL

誰?って思いながら出ると...
キャンセル待ちをしている保育園からDASH!

「一時保育空きました~」だってビックリマーク

私が住む区の市立保育園は常に満員で空き無し...私が申し込んだ保育園もキャンセル待ちが8番目...今期は絶望的ですと言われてましたあせる

それがそれが入れたんですびっくり
しかも我が家から徒歩3分アップアップアップ

いつもばぁばが見てくれてますが、1才半になった男の子...ばぁばも大変大変あせる

とりあえず週2保育園へ行ってもらいますグッド!

手続きに保育園へ行ってきましたが...

ここからは世間知らずのおバカ母として読んで頂きたいですが...

持ち物に靴と記載

私「靴はどんなのが良いですか?」
先生「汚れるのでジャブジャブ洗えるやつ」

私「え!?靴って洗うんですか!?」
先生「雨上がりとか泥遊びしますから...」

私「え!?泥遊びするんですか!?」

こんな感じで先生が持ち物について説明するのに1つ1つ反応してましたあせるエプロンも枚数足らないから買わなきゃ!って思ったら、タオルにゴム付けるみたいですねあせる

着替えについても、え!?え!?って事だらけで...その時は必死でしたが、今落ち着いて考えたら一人ウケてます(笑)まぁ私達夫婦の性格知ってる人なら想像つきますね笑い泣き

また通い出したら様子報告します汗