前回の記事はコチラ☆

仕事を辞め自宅療養となると家から出ない日々に...PCばっかやってたな...

ただ唯一救われたのは、非定型うつは自分の気持ちにプラスの予定はこなせるのです。

当時の記憶が薄いけど...銀行で頭使って神経ピリピリした仕事から、通常の接客業へ戻そうと薬を飲みつつ仕事探したっけ??

運だけは良い私、百貨店でのお仕事がすぐ決まりました。

私にとって接客業だけをこなす事は全然負担にならず、職場の雰囲気も良く、体調は改善へ向かいました。パニック障害・非定型うつ同時にです。

期間はだいぶ端折りましたが病院行き始め、完治までは2年くらいだったかな...

病院も3つ目でようやく落ち着きました。
漢方も通ってました。

最後に落ち着いた心療内科も1年は通いました。その中で言われ続けた事...

運動して下さい。体動かして下さい。有酸素運動して下さい。

行くたびに毎回言われました。病院内でもインストラクター呼んで色々やってるから参加するように...

病んでる時は「先生何言ってるんだろう...そんな気分じゃ無いし」って思ってたかな...

たまたま私は通常の接客業に戻った事で、運動しなくても立ち仕事や通勤で体を動かした事で良くなったかな?って今は思います。

カラダとココロは、つながっている。

私が所属する協会で呼びかけている事です。



病気になる前、たまたま筋肉量を測る機会があったんですが、当時の私は一般女性以下の筋肉量という数値が出てました。

そー言われても、ふ~ん...としか思って無かったけど大事な事だったんです。

その時にヤバイと気が付き体力メンテナンスしていれば、ひょっとしたら病んで無かったかもあせる

ただ、運動しろって言われても学生時代のように部活なんて無く、自分の意思でやるしか無い...

大人になって運動するのって、なかなか難しいですよね汗汗汗

なので私達インストラクターが居るんです。

お手伝いします。

一緒に楽しく体力メンテナンスしましょう。