やっとナラティブをみた! | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

おくればせながら
やっと機動戦士ガンダムNTを
見ることができました!




オカルトだー!という批判的な声も
ちらほら耳にしましたが
まあ、進んだ科学は魔法みたいなものと
いいますから(笑)

もとより
富野さんの描くガンダム自体
そんな部分がちらほらしてますよね!

むしろ
このNTにおいて
ファーストガンダムの
死んだあとのララアの描写や
逆襲のシャアのエンディングとか
ユニコーンガンダムの超絶的な戦闘などが
分かりやすく
すっきり説明されていて
私にはよかったですよ。

正直、今までのは分かりにくくて…(笑)



誰も乗っていない
ガンダムフエネクスが
光速で宇宙を翔び巡る…


なんて幻想的なんでしょう!

サイコフレームは
超科学の作った
魂の拠り代(よりしろ)なんですねー


サイコフレームでコックリさんしたら
すごいことになりそうだ!?(笑)