1/100 ゲルググ ⑪ パーツの補強 | tamgonの憂鬱な日々

tamgonの憂鬱な日々

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

いわゆる旧キットは関節に
ポリキャップがないので
当然、関節もプラパーツ

なので、よく欠けましたよね!
パキッ!
(笑)


大人になった僕は
それを見越して一番弱い
股関節のパーツを補強します!

よしがんばるか!

と思っていたら
模型店の店長さんが
お手本ということで
やっちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)

お、おれの楽しみが…(笑)


稼働を殺さずに
斜めに一ミリの真鍮線をとおして
あります。さすが店長!

さらには
組み合わせた部分には
ビニールを挟んで
摩擦抵抗を落とし、
パーツにかかる負荷を軽減しています。

これで一安心。




接着剤もかわいたので
再びヤスリがけ
今回はポリッシャーのはいらないところを
金やすりでガリガリ。
仕上げは紙ヤスリですねー