『死霊院』をみた! | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

映画『死霊院』を見ました!
現在、世界中で爆発的に増えている
悪魔払い。
世にいうエクソシストである!

この映画は事実に基づく
というテロップからはじまり
物語の幕はあく。

十字架にくくりつけられた一人の女性が
絶叫しながらはこばれてくる。

とりかこんでいるのは
どうやら神父やシスターのようで
女性は呪いの言葉を撒き散らし、
神父は渾身の祈りをこめた十字架を
ふりかざし、悪魔払いをおこなう。
しかし!途中
より上位の司祭がやってきて悪魔払いを
中止させる。
その間になんと、女性は死んでしまうのだった。

この事件に興味をもった
主人公の女性記者(かわいい)
が事件の取材を行っていくうちに…





中二病の大好物、悪魔との戦いです。
はたして
本当に彼女は悪魔憑きだったのか?
それとも精神疾患だったのか?

2005年に起こったというこの事件。
是非ご自身の目で真相を確かめてください!

ちなみに
神父やシスターは実刑七年。
服役後
再び悪魔払いをしているとのこと!

うーんすごい





The ExorcistThe Exorcist
1,008円
Amazon


ちなみに中二の頃には
水鉄砲に聖水をいれ
各種お守りで武装し
悪魔と戦う妄想をしまくってましたね!
悪魔を閉じ込める魔方円を
暗記していたのは、このわたくしです!(笑)