Netflixオリジナル ウルトマンを見た | tamgonのshadow of smile

tamgonのshadow of smile

日常のこと、
趣味の楽器演奏(サックス・クラリネット・スネアドラム)
音楽の話題(ライブやjazz・クラシック・吹奏楽などオールジャンル)
プラモの写真、ゲームの話おたくな話題などなんでもあり

この4月1日から公開された
Netflixオリジナルアニメ
ウルトラマンを拝見いたしました!

原作はいうまでもなく
コミックででている『ULTRAMAN』
ウルトラマンと合体していた
科特隊の早田隊員の息子 進次郎が
主人公。

ウルトラマン因子の影響をうけた
進次郎は変身こそしないものの
並外れた力をもっと高校生。

そこへベムラーを名乗る異星人が
あらわれ、
アイアンマンばりのパワードスーツを
身にまとい戦うこととなった
進次郎のウルトラマンストーリー
がはじまります!
1話ずつ配信かと思っていたら
ワンシーズン13話が一気に配信されました
なので
私も一気にみちゃいました(笑)

原作も読んだことはないので
先入観なしで楽しめました。

スーパースーツの魅力というより
進次郎のウルトラマンとしての
成長が中心の物語でしょうか。

原点のウルトラマンからつながる
キャラクターや
リメイクされ、スタイリッシュになった
異星人なども魅力的です。

今度は原作よんでみようかなあ