下野市 古山のかかし祭り 2024 人気投票結果 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

8月26日、栃木県下野市下古山の星宮神社参道で開催された「第16回 古山のかかし祭り」です

25日にかかし祭り本祭が行われ、人気投票で各賞が決定したので見に行ってきました

古山のかかし祭り265

 

金星賞

「歯磨き戦士ミニオン」

古山のかかし祭り266

 

銀星賞

「ぽこあに来た曙太郎」

雨で変形してしまいましたけど、当初は雲竜型の土俵入りのポーズだったんですよ

古山のかかし祭り267古山のかかし祭り268

 

銅星賞

「がんばれ!スイミー!!」、これは大作でした

古山のかかし祭り269

 

アイデア賞

「歯みがき どーもくん」

古山のかかし祭り270

 

ユーモア賞

「スポンジボブwithかっぱーくん」

古山のかかし祭り271

 

努力賞

「僕がずっとついているよ」

古山のかかし祭り273古山のかかし祭り274

 

特別賞

「イワシカちゃん」

古山のかかし祭り272

 

ここからは23日以降に追加設置された野ばら幼稚園さんの作品です

まずは先生方の作品から

「おかげさまで50周年!!感謝♡」、こちらの作品も特別賞に選ばれています

野ばら幼稚園は今年開園50周年なんですね

古山のかかし祭り275

 

もう一つ

「カンピくん がんばってるよ!地域と共に!」

古山のかかし祭り276

 

園児たちの作品、今年のテーマは「リトル・マーメイド」でしたね

年長さんと年中さん

古山のかかし祭り277古山のかかし祭り278

 

年少さん

古山のかかし祭り279古山のかかし祭り280

 

今年も楽しい作品がいっぱいでした、また来年です^^

 

関連記事

2024.08.20 古山のかかし祭り 2024

2023.08.24 古山のかかし祭り 2023

2022.08.29 古山のかかし祭り 2022

2019.08.24 古山のかかし祭り 2019

2018.08.21 古山のかかし祭り 2018