鹿沼市 古峰ヶ原高原 ズミとヤマツツジ 2024.05.21 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

5月21日、栃木県鹿沼市の「古峰ヶ原高原」(こぶがはらこうげん)です
真っ白なズミの花が満開、ヤマツツジも見頃となっていました

 

標高約1,145m、横根高原の北側に位置する「古峰ヶ原高原」です

朝7:30頃で日差しはイマイチでしたけど、真っ白なズミの花が際立っていました

古峰ヶ原高原015

古峰ヶ原高原016

 

遠目からは葉っぱの緑に埋もれがちですけど…

古峰ヶ原高原017

 

寄れば真っ白です

古峰ヶ原高原018

古峰ヶ原高原019

古峰ヶ原高原020

古峰ヶ原高原022

 

葉っぱの出ていないこの木は見事に真っ白、綺麗でした^^

古峰ヶ原高原021

 

古峰ヶ原高原023

古峰ヶ原高原024古峰ヶ原高原025

古峰ヶ原高原026

 

例年より花は少ないですがヤマツツジも咲いています

ヤマツツジの美味しいところは日が当たっていなかったのでスルーしています(^_^;)

古峰ヶ原高原027

古峰ヶ原高原028

古峰ヶ原高原029

古峰ヶ原高原031

 

駐車スペースが少ないのでいつも通り過ぎるばかりでしたけど、今年は良いタイミングで寄れました

古峰ヶ原高原030

 

関連記事

2018.05.12 古峰ヶ原高原 深山巴の宿

2016.05.22 古峰ヶ原高原 満開のヤマツツジとズミ

 

2024.05.18 横根高原 井戸湿原のトウゴクミツバツツジ 2024