那須塩原市 塩原湯けむり餃子祭り 2024 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月23日、栃木県那須塩原市の塩原温泉で行われた 「塩原湯けむり餃子祭り」です

塩原温泉と宇都宮餃子会のコラボイベント、今年も2日間開催となります

※本日(24日)も行われますよ

 

会場の「塩原温泉湯っ歩の里」です

塩原湯けむり餃子祭り110

 

今年は駐車場全体がイベント会場でした、これは広くてよいですね

塩原湯けむり餃子祭り111塩原湯けむり餃子祭り112

 

早速食べましょう

餃子祭りの目玉は「温泉水餃子」、飲泉用の許可を持つ「湯っ歩の里」の源泉から汲んだ温泉が使われた水餃子です

塩原湯けむり餃子祭り113塩原湯けむり餃子祭り114

 

使われている餃子は宇都宮みんみんの餃子

味付けはお好みで、水餃子を食べてスープの温泉も飲んで健康になっちゃいましょう^^

塩原湯けむり餃子祭り115塩原湯けむり餃子祭り116

 

今年の焼餃子は香蘭と味一番の食べ比べセット、とりあえず駆けつけ4パック

みなさん大量に買われるので焼きが追いつかないくらい、そのぶん焼き立て熱々の餃子がいただけました

塩原湯けむり餃子祭り117塩原湯けむり餃子祭り118

 

イベントはじまって間もなく現地は雪になってめちゃくちゃ寒くて、手袋したまま食べてましたw

塩原湯けむり餃子祭り119

塩原湯けむり餃子祭り120

 

「塩原温泉湯っ歩の里」は足湯のテーマパーク、全長60mの足湯回廊などがあります

塩原湯けむり餃子祭り121

 

中央のサークルからは間欠泉が上がってましたけど、今も上がるんだろうか??

塩原湯けむり餃子祭り122

 

湯っ歩の里にある飲泉施設、紙コップもあって手軽に飲むことが出来ます

「温泉水餃子」用の温泉もここから汲まれています

塩原湯けむり餃子祭り123塩原湯けむり餃子祭り124

 

ロウバイが満開の湯っぽの里でした

塩原湯けむり餃子祭り125塩原湯けむり餃子祭り126

 

塩原温泉名物「とて焼き」の販売も毎回あります

いちごと生クリームたっぷりの「フルーツとて」美味しい!

塩原湯けむり餃子祭り127

 

追い餃子5パックはお持ち帰りで、あまりの寒さに早々に撤収でした(^^ゞ

塩原湯けむり餃子祭り128

 

 

関連記事

2023.03.25 塩原湯けむり餃子祭り 2023

2019.03.23 塩原湯けむり餃子祭り 2019

2018.03.24 塩原湯けむり餃子祭り 2018

2017.03.26 塩原湯けむり餃子祭り 2017

2016.03.19 塩原湯けむり餃子祭り 2016