古河よかんべまつり 2022 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月5日、6日は古河公方公園(古河総合公園)で行われた「第23回 古河よかんべまつり」に行ってきました

 

こちらのイベントももちろん3年ぶりの開催、両日とも大盛況でした

古河よかんべまつり001

古河よかんべまつり002

 

会場に並んだブースはなんと69! 規模縮小なんて過去の話、フルスペックでのおまつり開催です

古河よかんべまつり003

 

友好都市のブースはもれなくチュエック

山形県真室川町、福井県大野市、栃木県さくら市の3都市から来てくれていました

古河よかんべまつり004古河よかんべまつり005

 

ステージイベントも盛りだくさん!

土曜日のオープニングを飾ったのは可愛らしいマーチングドリル^^

日曜にはイバライガーショーも

古河よかんべまつり006古河よかんべまつり007

 

参加型のイベントもたくさん、メインターゲットはちびっこたちですね

射的や輪投げなどの模擬店、キックターゲット

古河よかんべまつり008古河よかんべまつり009

 

まだ開催時間前でしたけど、ちびっこフリーマーケットなんていうのもありました

おとな立入禁止の表示が良いですね~、こどもたちも良い体験になりますよね

古河よかんべまつり010

 

子どもたち据え膳、働く車のコーナー

高所作業車搭乗体験は360度旋回からのフルブーム20m伸ばしと大サービスでした

古河よかんべまつり011古河よかんべまつり012

 

消防のイベントは、消防服を着ての放水体験

これは良い思い出になるし、良い経験にもなりますよね

古河よかんべまつり013古河よかんべまつり014

 

さて、ここからは美味しいものです^^

 

「麺堂稲葉」さん、イベント限定メニュー「よかんべのとりそば 味玉トッピング」

御大将自ら出陣でしたね、久しぶりの稲葉さんのラーメン美味しかったです

古河よかんべまつり015古河よかんべまつり016

 

「居酒屋 鳥よし」さん

もつ煮、激旨!

古河よかんべまつり017古河よかんべまつり018

 

揚げたこ焼きもゲット!

古河よかんべまつり019

 

「居酒屋 浜ちゃん」さん ※テイクアウト・移動販売専門のお店です

ピンクギョウザなるものがあったので購入

数種類の野菜やフルーツの入ったピンク(着色料不使用)の皮が特徴、ピンクは花桃をイメージした色だそうです

ピンクの皮は少々甘めということでお塩をつけていただきます、ふつうに美味しいです…クセになるお味です

古河よかんべまつり020古河よかんべまつり021

 

「処々 来ねか」さん

牛すじカレー…絶品でした

古河よかんべまつり022古河よかんべまつり023

 

「DELICATESSEN Okaeri」さん

鯖カレーとタンドリーチキン、日曜日はこれを食べにだけやってきたと言って間違いありませんw

思った通りの美味しさでした

古河よかんべまつり024古河よかんべまつり025

 

5日、土曜日のお土産は

「パルム・ドール」さん、お店は古河じゃなくて板倉町ですね

レアチーズサンドと生チョコサンド@200円

古河よかんべまつり026古河よかんべまつり027

 

6日、日曜日は

栃木県さくら市のブースで喜連川のリンゴを

鳥よしさんで揚げたこ焼きと鶏の唐揚げをお土産にでした^^

古河よかんべまつり029古河よかんべまつり028

 

盛大な秋まつりでした、美味しかったですw

公園内はちょっぴり秋色に染まっていました

古河よかんべまつり030

 

関連記事

2022.10.01 古河公方公園(古河総合公園)「MEET UP PARK KOGA 2022」

2022.07.05 古河公方公園(古河総合公園)の大賀ハス 2022

2022.03.24 古河公方公園(古河総合公園)の花桃 2022