みかも山公園 ユキワリソウ開花 2022.02.11 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2月11日、栃木市と佐野市に跨る「みかも山公園」です

公園南口で「ユキワリソウ」(ミスミソウ)の開花がはじまりました

 

公園南口です

みかも山公園1395

 

ユキワリソウ(ミスミソウ:三角草)が咲きはじめています ※写真は2月9日撮影

確認できたのは3つだけ、これから数は増えてくると思います

みかも山公園1396

みかも山公園1397

みかも山公園1398

 

三毳庭園では

みかも山公園1399

 

アカバナマンサクが開花中

みかも山公園1400みかも山公園1401

 

紅梅の開花も進んでいます

みかも山公園1402

 

カンツバキはまだまだ元気

みかも山公園1404みかも山公園1403

 

見頃のロウバイに、アセビは開花を待っています

みかも山公園14005みかも山公園1406

 

 

公園東口にやってきました

みかも山公園1407

 

野草の園などでセツブンソウの開花が進んでいます

この日は雨に打たれてうなだれてましたけど、数はかなり増えましたよ

みかも山公園1409みかも山公園1410

みかも山公園1411

 

フクジュソウもようやく咲き出しました

みかも山公園1412

 

2月12日から始まる「早春の花まつり」に合わせるかのように山野草が咲き出している現地です

 

おまけ

2月11日朝の三毳山、ちょっぴり雪化粧でした

積雪なし、道路凍結なしで済んで良かったですね

みかも山公園1413

みかも山公園1414

 

同じく晃石山

雪かぶるなんて滅多にありませんからね、綺麗でした^^

みかも山公園1415

みかも山公園1416

 

尾根続きの太平山

みかも山公園1417

 

アクセス・最新の情報は
みかも山公園HP http://www.park-tochigi.com/mikamo/

 

関連記事

東口

2022.02.02 みかも山公園 セツブンソウ開花 2022.02.02

2021.08.03 みかも山公園 キツネノカミソリ群生 2021

2021.03.19 みかも山公園 2021.03.19 カタクリ見頃

2020.12.07 みかも山公園 ハイキング 2020.12.07

2020.07.19 みかも山公園 2020.07.19 やまゆり見頃

 

西口

2020.09.30 みかも山公園 みかもハーブ園・みかも万葉庭園 散策 2020.9.30

2020.02.24 みかも万葉庭園 2020.02.24 梅見頃

2019.12.25 みかも山公園 みかもハーブ園・みかも万葉庭園 散策 2019.12.25

2018.04.08 みかも山公園 西口サクラコレクション 2018