熊谷市 道の駅めぬま アグリパークバラ園 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

道の駅めぬま001

 

5月18日、埼玉県熊谷市「道の駅めぬま」にある「アグリパークバラ園」へ行ってきました

バラは満開!ただ中間の雨の影響もあったのでしょうお疲れ気味の花が多かったです

 

園内にはイングリッシュローズ、オールドローズ、モダンローズなど約200種4000株のバラが植えられています

道の駅めぬま002

 

噴水のあるバラ園

道の駅めぬま003

道の駅めぬま004

道の駅めぬま005

 

綺麗!

道の駅めぬま006

道の駅めぬま007

道の駅めぬま009道の駅めぬま010

道の駅めぬま008

 

バラのパーゴラ

ここは数年先が楽しみかな^^

道の駅めぬま011道の駅めぬま012

 

荻野吟子像

地元妻沼出身で、日本最初の公認女性医師です

道の駅めぬま013

道の駅めぬま014道の駅めぬま015

道の駅めぬま016道の駅めぬま017

 

バラの小径

道の駅めぬま018

道の駅めぬま019

道の駅めぬま020

 

北側のバラ園へ

道の駅めぬま021道の駅めぬま022

 

道の駅めぬま023道の駅めぬま024

道の駅めぬま025道の駅めぬま026

 

アイスバーグはやっぱり素敵

道の駅めぬま027

 

道の駅めぬま028道の駅めぬま029

道の駅めぬま030道の駅めぬま031

 

なかなかタイミングが合わなくて5年ぶりの訪問でした

道の駅とは思えない素敵なバラ園なんですよ

 

バラ園は2番花、3番花、そして秋バラまでずっと楽しめます

 

関連記事

2013.05.26 道の駅めぬま バラ園