小山市 道の駅思川 どんど焼き 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

道の駅思川050

 

1月14日、栃木県小山市の「道の駅思川(おもいがわ)」で行われた「どんど焼き」です

 

ワイワイ広場に作られたやぐら、お正月飾りやだるまなどが積まれていきます

道の駅思川051

 

お餅の付いた竹竿は200円で先着150セットの販売です、個人での持ち込みは自由^^
16:30からは甘酒の振る舞い(先着120名)

道の駅思川052道の駅思川053

 

17:00から神事が執り行われて

道の駅思川054

 

道の駅関係者により点火!

道の駅思川055道の駅思川056

 

今年も一気に燃え上がりました

道の駅思川057

 

直後から竹竿が伸びて皆さんお餅を焼こうと思いますが、ちょっと火が収まらないとムリだよ~(^^ゞ

道の駅思川058

 

今年は竹竿が短いこともあって余計に悪戦苦闘でした^^

道の駅思川059

 

お餅食べて、30分ほど火に当たって帰りました

今年も無病息災でありますように!

道の駅思川060

 

関連記事

2017.01.15 道の駅思川 どんど焼き 2017