初詣 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2018年初詣は1月4日と5日に出掛けてきました

元日にあちこちお参りしてるのは置いときますよ(^^ゞ


いつもの3ヶ所、昨年のお守りを返して新しいお守りをいただきてきます

 

栃木市・太平山神社

地元ですから

2015年の豪雨で裏山が崩れて大きな被害が出ましたが、復旧工事も完了しています

初詣035

 

お参りの前にはナデナデしてね

初詣037初詣036

 

足尾神社と蛇神社にもお参り

初詣039初詣038

 

本殿前から筑波山

初詣040

 

東側のお茶屋さんの展望台から、栃木市街を一望

麓の我が家が写っています(^^ゞ

初詣041

 

佐野市・佐野厄除け大師

元旦から5日までは前面道路が車両通行止めとなります、屋台もズラリ並んで居ます

初詣042初詣043

 

三が日外してもこの混雑でした(^^ゞ

初詣044

 

お守り所も人だかり

初詣045初詣046

 

おみくじは末吉でした!

 

1月5日

群馬県前橋市・大洞赤城神社

晴天の赤城山でした

初詣047初詣048

 

朱と白のコントラストが素敵です

初詣049

 

黒檜山

初詣050

 

今年も良い1年でありますように!

関連記事

2017.01.05 初詣 2017