日光市 栗山:月山、栗山ダム周辺 紅葉 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

栗山:月山221

 

10月27日、栃木県日光市栗山地区の「月山」及び「栗山ダム」周辺の紅葉の様子です

当日の現地の状況は、見頃には遅かったのか早かったのか…判断つきにくい感じでした

 

林道を登っていきます、落石多数でパンクに注意!

標高の低い日蔭牧場付近はまだ色づいていません

栗山:月山195栗山:月山196

 

途中見上げる大笹山側の斜面、黄葉が進んで見頃

栗山:月山197

栗山:月山198

 

夫婦山から大笹山の方へ伸びる尾根

栗山:月山199

栗山:月山200

 

夫婦山側の斜面、ここも黄葉が綺麗でした

栗山:月山201

 

林道途中から月山を望むポイント

遠くからは悪くないように感じたんだけど…

栗山:月山202

 

栗山ダム側

ダム下の標高の下がったところの紅葉が良い感じ…紅葉は標高1,000mより低いところへ下りてるかな

栗山:月山203

 

栗山ダム前の駐車場

栗山:月山204

 

夫婦山方向栗山:月山205

栗山:月山206

 

駐車場から歩いてバーベキュー広場へ向かいます

道路沿いの色づき…全体としては葉っぱも散り気味で終盤の装いです

栗山:月山207栗山:月山208

 

個々には綺麗です^^

栗山:月山209

栗山:月山210

栗山:月山211

 

バーベキュー広場に到着

開けた南西側には女峰の山塊を一望

栗山:月山212

 

見上げる月山

斜面は赤茶色であまり綺麗とは…もう紅葉終盤の絵ですね

栗山:月山213

 

西尾根

栗山:月山214

 

陽が当たってると綺麗なんだけど…近くで見ると葉っぱはしわしわだし、紅葉のピークとしては遅かったのかも(^^ゞ

栗山:月山215

栗山:月山216

 

山裾のコハウチワカエデ

栗山:月山218栗山:月山219

 

黄葉は綺麗^^

栗山:月山217

 

月山の南尾根下部、ここも発色が良くないですね

栗山:月山220

 

この後もう一度来ようと思ってたんだけど、結局来れずでした

綺麗な紅葉はまた来年に期待します^^

 

関連記事

2017.05.11 栗山:月山のアカヤシオ 2017

2016.10.23 栗山:月山、栗山ダム周辺 紅葉 2016 Part2

2016.10.23 栗山:月山、栗山ダム周辺 紅葉 2016 Part1