久喜市 栗橋の赤花そば畑 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

 

10月18日、埼玉県久喜市・栗橋総合支所近くの「赤花そば畑」を見に行ってきました

雨の影響で倒れてしまったところもありましたが、紅く色づいて見頃でした

 

赤花そば「高嶺ルビー」が住宅街の一角の遊休地に咲いています

赤花そば畑001

 

倒れたソバが多かったけど、場所によってはびっしり赤いジュータンになっていました

赤花そば畑002

赤花そば畑003

 

赤花そば畑004

 

しっかり開いてる花は少なかったかな?

赤花そば畑005

赤花そば畑007

赤花そば畑008

 

赤花そば畑006

赤花そば畑009

 

伊那谷にはなかなか見に行けませんが、近場でこれだけの赤花そばが見られるのはありがたいことです

10月22日には台風接近の中「赤花そばまつり」が無事開催されたそうで…よくやったね(^^ゞ

 

関連記事

2017.04.18 栗橋の「静桜」

2017.03.03 青毛堀川の河津桜