第1回さのまるの日イベント「ご当地グルキャラ大作戦!」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2月25,26日、栃木県佐野市で開催された第1回さのまるの日イベント「ご当地グルキャラ大作戦!~さのまるかじり~」です
2日目の26日に行ってきました


市役所前駐車場がメイン会場
ご当地グルキャラ大作戦001ご当地グルキャラ大作戦002

たくさんの飲食ブース、ゆるキャラグッズのブースが並びます
駅前通りにはフリマも
ご当地グルキャラ大作戦003ご当地グルキャラ大作戦004

市役所7階、展望フロアから
ご当地グルキャラ大作戦005

お目当ては美味しいものです
佐野ラーメン(500円)、やつやさん
チャーシューの切り落とし好きなだけどうぞ~と言われたので^^
ご当地グルキャラ大作戦006ご当地グルキャラ大作戦007

喜多方のときと違ってこの日は普通の味、やはり喜多方はしょっぱすぎたんだよね
ご当地グルキャラ大作戦008

左)ふくやさんのいもフライ、定番です
右)厚木シロコロホルモン(400円)、美味いんだけど毎度ボリュームがね
ご当地グルキャラ大作戦009ご当地グルキャラ大作戦010

ホテルサンルート佐野、特製ビーフカレー(500円)
激ウマでした

ご当地グルキャラ大作戦011ご当地グルキャラ大作戦012

行田のフライ
たまご入りフライ・マヨネーズかけ(500円)、これ好き^^

ご当地グルキャラ大作戦013ご当地グルキャラ大作戦014

朝昼兼用でしっかり食べました^^

一応ゆるキャライベなのでちょこっと写真も
左)左からアッシー(福岡県芦屋町)、さのまる、ぽすくま(日本郵便)、むじなもん(埼玉県羽生市)
右)あゆコロちゃん(厚木市)
ご当地グルキャラ大作戦015ご当地グルキャラ大作戦016

ぐんまちゃん(群馬県)、とち介(栃木市)、みとちゃん(水戸市)
ご当地グルキャラ大作戦018ご当地グルキャラ大作戦017ご当地グルキャラ大作戦019

チーバくん(千葉県)、しまねっこ(島根県)、カッパのコタロウ(東京都墨田区)
コタちゃん、育ってしまって…orz

ご当地グルキャラ大作戦020ご当地グルキャラ大作戦021ご当地グルキャラ大作戦022

四国勢
バリィさん(愛媛県今治市)としんじょうくん(高知県須崎市)
しんじょうくんのアテンドのお兄さん、2013年の白河では爽やかお兄さんだったのに、4年経ってすっかりスれちゃったの…(´∀`)

ご当地グルキャラ大作戦023ご当地グルキャラ大作戦024

昼前に一旦現地を離れたんだけど、その間にくまモンがサプライズ出演したとのことでした

戻ってきたのは13:00過ぎ、会場は大賑わい
ご当地グルキャラ大作戦025

13:30からはこの日一番のお目当て「ダ・カーポ スペシャルライブ」
変わらない歌声でしたよ^^

関連記事
2017.01.15 佐野市消防出初式 2017
2017.01.08 第3回 さの新春うんめぇもんまつり
2016.09.11 丸々フェスタ