栃木市 岩舟運動公園 花だより | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

1月23日、栃木県栃木市岩舟町の「岩舟運動公園」です
早咲きの梅が咲き始めた公園を昼休み散歩してきました

梅林の開花率はまだ1割もないくらいです岩舟運動公園039

咲いてるなかにはすでに見頃の木も
岩舟運動公園040岩舟運動公園041

白梅、八重
岩舟運動公園042岩舟運動公園043

紅梅は白梅ほど咲いてるものはありません
岩舟運動公園044岩舟運動公園045

紅梅、八重

岩舟運動公園046岩舟運動公園047

寒風吹きすさぶ中咲いている梅はちょっと可愛そうかな^^

以下園内で見かけた花たち
ロウバイ、ワロウバイですね
岩舟運動公園033岩舟運動公園034

左)ツバキは咲いてもすぐ霜でやられてます
右)ヤツデ

岩舟運動公園036岩舟運動公園035

マンサクはまだつぼみ
岩舟運動公園032岩舟運動公園031

沈丁花(左)、アセビ(右)どちらもつぼみ
岩舟運動公園030岩舟運動公園029

オオイヌノフグリ、気温が低かったので花が開いていないのが多かったですね

岩舟運動公園025岩舟運動公園026

ホトケノザ、1年中咲いてるけど(^^ゞ
岩舟運動公園028岩舟運動公園027

ノボロギク

岩舟運動公園037岩舟運動公園038


梅の見頃は2月末から3月にかけてでしょうか、またその頃に行ってみよう^^

関連記事
2015.03.10 岩舟運動公園の梅 見頃