水戸市植物公園 スノードロップ開花中 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

12月20日、茨城県水戸市小吹町の「水戸市植物公園」です
1年ぶりになっちゃいました…

園内へ
水戸市植物公園050水戸市植物公園051

花壇は葉ボタンがメイン、綺麗です
水戸市植物公園052水戸市植物公園053

テラスガーデン
この日は水が流れてなくてちょっと寂しかった(^^ゞ

水戸市植物公園054水戸市植物公園055水戸市植物公園056水戸市植物公園057水戸市植物公園058

カツラ並木と小池
水戸市植物公園059水戸市植物公園060

スノードロップ
たくさん咲いています^^
水戸市植物公園061水戸市植物公園062水戸市植物公園063水戸市植物公園064

原種シクラメンも咲いていました
水戸市植物公園065

鑑賞大温室中庭
恒例!葉ボタンで描かれた干支アート、可愛いトリの絵が見られます

水戸市植物公園066水戸市植物公園067

植物館前に広がるのが「ひょうたん池」
池周辺のラクウショウはほぼ落葉…あぁ、もっと早く来れていれば
水戸市植物公園068

植物館前の守衛さん、1年ぶりだけど元気そうで何よりです
水戸市植物公園070水戸市植物公園069

池周囲の園路はラクウショウの落ち葉が降り積もって素敵な小径に
水戸市植物公園071

そして相変わらずすごい呼吸根です

水戸市植物公園072水戸市植物公園073

広々した芝生園
水戸市植物公園074

来年は花の季節に行けるかな??行きたいな^^

関連記事
2015.12.27 水戸市植物公園