下野市 グリムの森イルミネーション 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

12月7日、栃木県下野市下古山の「グリムの森」で開催中の「第8回 グリムの森イルミネーション」です
今年も昨年より5万球増えて、35万球のLEDで森を彩ります

グリムの広場から門をくぐってマルクト広場へ
グリムの森050

マルクト広場中央には高さ10mの「光の塔」、塔の中にある「希望の鐘」は鳴らすことが出来ますよ
グリムの森051

グリム兄弟がお出迎え
グリムの森052グリムの森053

「白鳥の城」
グリムの森065グリムの森066

今年パワーアップした「光の花畑」、面積が増えてめちゃ明るくてめちゃ綺麗です
これも含めて森の中の通路には花のイルミが増えて全体的に明るくなりました
グリムの森060グリムの森058グリムの森059

「光のトンネル」、今年も綺麗!
グリムの森061グリムの森062グリムの森063

今年新登場の「メロディドーム」、メロディはCDだったかな^^グリムの森064

「お菓子の家」は昨年から、「虹色の滑り台」は新登場…だけどちょっと暗すぎない?
グリムの森056グリムの森057

左:「ラプンツェルの塔」、今年はラプンツェル出っぱなし
右:「トナカイとソリ」、ソリに乗って記念撮影が出来ます

グリムの森055グリムの森054

水路に掛かる「光のアーチ」
グリムの森067グリムの森068

グリムの館、窓のプランターボックスは光の花で彩られます
グリムの森069

美味しいものや農産物の販売もあります
じゃがバター150円、みそ田楽100円、ほっとゆずジュース100円
グリムの森070

あま~いみかん(100円/袋)、ラスク(100円/袋)はお土産にして、売上に貢献^^
グリムの森071グリムの森072

「グリムの森イルミネーション」
開催期間: ~2017.01.03まで
点灯時間: 17:00~21:00

イルミネーション期間中のイベント、休館日の対応等はこちらで確認できます
グリムの森「グリムの館」公式ホームページ http://www.grimm-no.net

関連記事
2015.12.08 グリムの森イルミネーション