栃木市 みかも不動尊「節分祭」 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2月3日は節分、ということで 恒例!栃木市藤岡町「みかも不動尊」の「節分祭」へ行ってきました

いつもの横断幕^^
みかも不動尊011

みかも茶屋の横を通って本堂へ
みかも不動尊012みかも不動尊013

本堂
みかも不動尊014

15時と19時に行われる豆まき、参加したのは15時の回
お祓いをした後、豆まき開始です!
みかも不動尊015みかも不動尊016

みかも不動尊018みかも不動尊017みかも不動尊019

平日の昼間だったけど100人以上は集まったかな、毎年大盛況です
夜7時からの回には、ドラマ半沢直樹・下町ロケットの脚本家 八津弘幸氏が来訪とのことでしたけど、どんなご縁なんでしょうか、気になりますね^^

関連記事
2015.02.03 みかも不動尊「節分祭」